Loading…

DRUMの極意その1

Posted by 高見鈴虫 on 02.2006 音楽ねた   0 comments   0 trackback
ジョンボーナムを叩くときは、
スティックを短く持つ。

HHのアタックは指のすぐ上、みたいな感じ。
多分、スタンドが悪くて足のコントロールがきかないのが
いやだったんだろうな。

或いはムラ隠しだったりして

セントラルパークの馬車のお値段、知っていますか?

Posted by 高見鈴虫 on 12.2006 ニューヨーク徒然
クイズです。
セントラルパークの馬車のお値段、知っていますか?

あれに自分で乗ったことがある人を、俺は知らない。

はくさいを噛む音

Posted by 高見鈴虫 on 18.2006 今日の格言   0 comments   0 trackback
はくさいを噛む音


はくさいを噛む音を聞いた風景。

日曜の朝の陽だまりのなか。

飲み会から帰った深夜のキッチン。

それは、ちょっとした幸せ、の音

損な仕事の多い職種ほど

Posted by 高見鈴虫 on 22.2006 今日の格言   0 comments   0 trackback
損な仕事の多い職種ほど、
上下関係が厳しい、よね。

辛い仕事を率先してやる人を、
偉い、と誉めてやる土壌がなければ、
だれも嫌な仕事をやりたがらない、

つまり、社会はなりたたない、という訳でさ。

社会がなりたたないと困る、という場合は、
無理やりやらせる、つまり、奴隷が必要になる、と。

それを奴隷と言ってしまうともともこもないので、
21世紀は、棲み分け、と表現しているのだが、
それはちょっと調子が良すぎるぜ、と思っている。

所詮は奴隷。
どうせてめえの都合で奴隷をやらせてるなら、
せめて口先だけでもいいのだから、
尊敬ぐらいはしてやれよ、と思うのだが、
アメリカはそれさえも出し惜しみ、ということで、
こういうことになっちまった。

バカな奴らだ、とつくづく思うが、
そんなバカが日本にも増えているんだよね、これが。

日本の失速の理由はつまりはそれだよ。

男がふと我に帰る朝

Posted by 高見鈴虫 on 26.2006 日々之戯言(ヒビノタワゴト)   0 comments   0 trackback
土曜日の朝、
かみさんが起きてくるまでの妙な空白の時間に、
男がひとりでなにをやっているか、
というのが、実は男の価値、というような気がしているがどうだ。

断食の目的は

Posted by 高見鈴虫 on 30.2006 ROCKを葬り去る前に ~ 大人のダイエット奮戦記   0 comments   0 trackback
断食の目的は、
体重を手っ取り早くがーん、と減らすことではなくて、

主には、腸内部に溜まった余分な脂肪を落とし、
食物の代わりに水をガバガバ飲むことで、
腸内部の不順沈殿物を洗い流し、
それによって、身体を綺麗にする、というものです。

痩せる、という目的だけを意識しすぎると失敗します。
が、
腸内部の不要脂肪を落としただけで、身体がすごくすっきりします。
つまり、痩せます。

断食スケジュールは予定として2週間ぐらいをめどにします。

最初の一週間で、だんだんと飯を抜いて行き、
その後、2~3日間、完全断食(水だけがばがば飲む)
その後、4~7日かけて、ゆっくりと戻して行きます。

最初の三日~四日で、まず量を半分に減らし、
晩飯を抜き、昼飯を抜き、穀物を抜き、固形物を抜き、
とやって行きます。

私の場合、
腹が減ったら水だけ、ガバガバ飲んで、という感じでした。
どうしても我慢できなくなった時は、バナナを食べました。
バナナは誰も推薦していませんが、
普段、テニスの時に食べているので習慣から、
バナナだけは食べてないと身体に悪いような気がして(笑

断食中、最初の三日~四日が一番つらいですが、
(食べ物の夢ばかり見ます)
その後はぜんぜん余裕。

で、初めて一週間後には、
ほんと、水だけでも全然大丈夫、になります。

飯を抜いて気づくこと沢山あります。

人間が普段どれだけ無駄な栄養を取っているか。
急いで食べることがどれだけ身体に悪いか。
身体にどれだけ無駄な脂肪が蓄積されているか。
食材そのものの持つ風味の豊かさ。
=人口調味料がどれだけ舌を馬鹿にしてしまっているか
世の中にどれだけ、無駄な栄養を誘う広告に満ち溢れているか。

そして、体質がまじで変ります。

昔は肉ばかり食べてフルーツぜんぜん食べない人だったのが、
断食の後に、林檎が大好きになって、野菜が大好きになって、
で、肉が生臭くて嫌いになった。
で、MSGを食べるとすぐに喉が乾くようになって、
つまりチップスが食べれなくなった。

ですが、リスクとして、

1.本当に拒食症になってしまう奴がいる。
  これ、本当。まじで、怖いですよ。
  ああ飯なしでも大丈夫だ、と思った時点で止める、
  ということをお忘れなく。
  下手するとまじで死にます。

2.断食終了後、リバウンドで2倍に太ってしまう。
  食を抜くのは割りと簡単。根性で我慢すればいいだけだから。
  でも、戻し、は凄く大変です。
  これのメニューをあらかじめ立てておいたほうがいいですよ。

3.必要栄養分を補給しながら進めないと、
  身体に相当のダメージを与えます。
  体力が落ちて眩暈がしたり、
  肌の艶が落ち、皺が増え、髪の毛が抜けたり、
  あと、骨が弱くなる、歯が抜けた、という人もいるみたい。
  まあ普通、そうなる前にやめますよね

4.断食中に摂取したものは、全て100%吸収されます。
  つまり、酒・タバコ・人口甘味料・ジャンクフード、
  それら毒分も全て完璧に吸収されます。これ割りと深刻。
  

と言う感じ。
ざっと書きましたが、
どう?やってみる気になった?

実はおれ、断食修行をやっていた坊主(生臭系)から、
やりかたとか注意事項とか聞いていたのでした。
なんで、
俺の体験記も含めて、時間を見て詳しく整理します。
  

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム