Loading…

いかれたティーンエイジャーが趣味で身体売るのは

Posted by 高見鈴虫 on 04.2006 旅の言葉   0 comments   0 trackback
ベネズエラのチャベスと仲良くなって、
ちょっとは羽振りが良くなったようなキューバだけれど、
だからと言ってあの娼婦達がみんないなくなっちゃったり、
って絶対にないと思う。
いかれたティーンエイジャーが趣味で身体売るのは
なにも日本に限ったことじゃないって。

おんなのこにききました

Posted by 高見鈴虫 on 10.2006 嘗て知った結末   0 comments   0 trackback


おんなのこに、
その子、どんなこ?と聞いたとき、
答え1:かわいい = ブスだが愛嬌がある
答え2:きれいなひと = 化粧はうまいが、性格は悪い
答え3:え?なんで? = 綺麗で性格もいい

自分のことしか愛せない人

Posted by 高見鈴虫 on 12.2006 嘗て知った結末
見栄えのいいひとは好きにならない。

だって、
見栄えばかり気にする人は、
自分のことしか愛せないから、

って言ってたよね。

今更ですが、凄くうなずける。

やっぱ見栄えがいい者同士のカップルって
長続きしないのって、それが理由なんだね。
なんか謎が解けたような気がする(藁

では質問、

自分のことしか愛せない人と、
上手くお付き合いするには、どうしたらいいんでしょうか、

と尋ねたところ、

ずばり、騙す! と答えたツワモノがいます(笑

そーゆーこって凄く騙されやすいんだよ、
なんたって自分の事しか見えてないんだから、だって。

見栄えのいい人は、騙されやすい、これ鉄則!

オトナって嫌だね(笑

念仏ボサノバ ~ 葬式を裏で乗る

Posted by 高見鈴虫 on 18.2006 音楽ねた   0 comments   0 trackback
念仏の木魚を、
裏で入れてみると、わりと乗るでしょ。
試してみてよ。

で、悪乗りして、
それに、8分の6拍子、
なんてのを合わせてしまうと、
すごいぜ、
それはほとんど、
陰気なハレクリシュナ。

しかし、例えばそれを、
マイナーなボサノバ、
と判断できるようであればむしろ、
念仏にボサノバのリズムを乗せてしまったって、
わりかし行けたりなんかするのかな、
なんて、
俺の葬式の暇つぶしに、
考えてくれるひとがいれば嬉しいな。

昔ほら、よく、
お前の葬式には、線香の替わりに、
ジョイント、刺してやるよ、とか、言ってたけどさ、
んだったら、ここらで思い切りガーン、と、
そう、ヨルバ族の太鼓と踊りの夕べ、
なんて連れてきてもらって、
死人も踊りだすぐらいのポリリズム、
念仏と木魚とアフリカンダンスの競演、
なんて感じで、
ぱっと行って欲しいものじゃねえか、
なんてさ。
それが遺言、だとしたら、超いかすだろ?

雪国 ニューヨーク・モード

Posted by 高見鈴虫 on 23.2006 ニューヨーク徒然   0 comments   0 trackback
グランドセントラル駅からの長いトンネルを抜けると、そこはクィーンズであった。
  

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム