Loading…

キューバのドラムは左手発進!

Posted by 高見鈴虫 on 05.2010 音楽ねた
キューバのドラムは左手発進!
決して4分ONで入らないスネアも、
徹底的に食いばかりのシンバルも、
訳の分からないところで鳴るタムも、
これですべて理解できる。
なぜそこに気づかなかったのか。
コンガが左手発進だということは
とうの昔に知って居たではないか。

今更だが、
左手発進の16分を徹底すること。
HHのOpenをいれて頭抜きのBDのひっかけが
ガチッとはいるまで。
左手発進のDBLの潰し。
ルーディメントをすべて左手発進で確認。
TipnRingを必ず確認=でも音を聴いていれば自然と手首が上下する筈。
ボール投げは左手で。

どのこもこのこも

Posted by 高見鈴虫 on 05.2010 日々之戯言(ヒビノタワゴト)
どのこもこのこも、と思っているうちは、
どのこもこのこも、それなりにいいね、
と思っているから、
どのこもこのこも、まあこれも一応取って置くか、的に、
とりあえずはいい加減なお世辞ばかりいって、
楽しくポジティブに暮らしていた訳だが、
いつの頃からかそれが無性に面倒臭くなって、
とおもったとたん、
どのこもこのこも、一瞬のうちに掻き消えてしまったような。

うーん、ポジティブ、奥が深いぞ

知恵足らずのエリート達と過ごす日々

Posted by 高見鈴虫 on 11.2010 技術系

自己中というよりは、
ただたんに想像力の欠如なのではないか、と思っている。
つまりは当事者意識の欠如。
彼らのヴィジョンには目の前の現実に自分自身が含まれていない。
なぜかといえば、自分はしっかりと自分の膜のなかに入ってしまってるから。
これを自分だけ棚上げ、と表現するよりは、
つまりは雲の上の人、現実感の欠如、つまりは想像力の欠如。
つまりは、まあ、ただたんにオツムが悪いだけの話。




ゲーム王

Posted by 高見鈴虫 on 15.2010 音楽ねた
なんだよおまえ、
終わってから自分のパートだけ全部やりかえるなんて、
最初から人とあわせるつもりはさらさらなかったのかよ。
つくづくゲームの中で生きてるんだな。
ゲームの世界を上から見下ろしているだけで、
ゲームの中には一生入らないつもりだろ?
ゲーム王か、やってられないな

こいつは生き物なのだな

Posted by 高見鈴虫 on 17.2010 今日の格言
スタジオで徹夜して朝帰り。
疲れきって意識もうろうとしたまま、
ベッドの俺の場所で目を覚ましたばかりの犬。
身をよじって大あくび。
暖かいな。
こいつは生き物なのだな。

この年になって相変わらずのその日暮らし

Posted by 高見鈴虫 on 25.2010 ニューヨーク徒然
ふと気づくと、
この年になって相変わらずのその日暮らし。

元はと言えば、
先の見え透いた人生を送りたくない、
なんて理由で日本を後にして、
先の見えることをいちいち見下しているうちに、
いまだに口癖は、ああこの先どうしよう、と溜息ばかり。

まあね、でもこの街にはそういう奴沢山いるし、
なので、まあ気楽なもので、
なんてやっているうちに、

徹底的にどうにもならなくなりそうで。

とりあえず、今日の飯代に困らないうちに、
墓ぐらいは買っておこうかニューヨーク。
  

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム