Loading…

「最近本読んでねえ」

Posted by 高見鈴虫 on 24.2013 読書・映画ねた   0 comments   0 trackback


改めて思うが、最近本読んでないよな。

英語の勉強が先だ、日本語の本など読んでいる場合か、
と思うとついつい日本語の本を読むことへの罪悪感が出る訳で
で、欲を出して英語の本を原書で読み始めるのだが
ついついまだらっこしくなって途中で投げ出してしまう。

という訳で、日本語の本、読みたいな、とは常々思っている。

が、たとえばBOOKOFFで古本を漁る時間はあまりにももったいない。
が、紀伊国屋はあまりにも高すぎる。

早くKINDLEあるいはIPHONEで読めないのか、とは思うのだが、
いざ電子書籍を買おうと思うと、なんとなくもったいない気がするのである。

という訳で、なんだかんだと言い訳をつけては本が買えず、
そしていつしか本を読まない人になっている訳である。

ガキの頃からの読書中毒が治った、これは良いことである、
とも思えるのではあるが、
そうか最近日本語の文章がおかしい、あるいは、頭が悪くなっている、
と思うのはつまりはそれが理由なのである、ということも判っている。

いやあ、やること多すぎだなあ、とため息をつく訳だ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/1551-ca0fca49

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム