Loading…

狼少年・自民党ネット工作員の件で、すっかり日本人そのものが信用できなくなった訳なんだが

Posted by 高見鈴虫 on 01.2013 日々之戯言(ヒビノタワゴト)   0 comments   0 trackback
あのさあ、そんで、まじでお願いなんだけどさ、

そんなネット工作員みたいな人たちの、やらせ「いいね」を禁止したり、
あるいは、それがやらせですって判るようにする方法ってないのかな。

やっぱそれもできる、ってのが、匿名掲示板の利点で弊害もあるんだろうけどね。

だってねえ、こんなこと、大々的にやられたらさあ、いくらなんでもメディアの信憑性なんて皆無でしょ?

やばいよ、やばすぎ。

別に自民党が嫌いって訳じゃないけどさ、そんなこと恥も外聞もなくやってしまう人たち、ちょっとまじ、信じられないというより、品性を疑わざるを得ない。

自民党。。これ、まじで、男下げたぞ。
一生、自民党にだけは投票しない。あるいは、自民党支持の奴は信用しない、あるいは、
そう、自民党支持、みたいなことを書いている人は、総じてどうせ金で買われた工作員だろ、と思っちゃう、思わざるを得ないだろ。

同時に、どんなニュースにでも、安部政権、わりとうまく行ってる、と書いてあっても、
どうせこの記事もやらせで金もらっただけだろ。いこーる、事実は逆だろ、
と思わざるを得ないじゃないかよ、と。

人間、一度でも嘘ついたら終わりでしょ。
一度ついた嘘で失った信用を取り戻すのって、まじで一生かかっても無理だったりするんだぜ。
あるいはそう、
今回のネット工作みたく、すべて嘘、俺の言うことぜったいに信用しないで、というしかなくなっちゃうじゃないの。

政治家ってそんな人たちじゃないんだろうけど、嘘も方便だけ、ってな政治家の常識を、一般人に流布するのはさすがにまずいと思うのだが。

という訳で、自民党さん。ネット工作員による世論操作、みたいなことを禁止する法律を作ってほしい。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/1715-4648fbe5

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム