Loading…

「ROCKを葬り去る前に その18 ~ 13日目 ~ さらば、134LB」

Posted by 高見鈴虫 on 21.2013 ROCKを葬り去る前に ~ 大人のダイエット奮戦記   0 comments   0 trackback
昨夜、実は遅くに帰って来たかみさんの顔を見たら途端に腹が減って、
11時過ぎになってから味噌味にした脂肪燃焼スープを食べてしまった。
という訳で朝起きたときになんとなくゲップモード。
この寝起きに胃袋に物が残っている感覚、なんとも久しぶりである。

で体重を量って見れば、134.8LB。なんと昨日と変わらず。
まったくこの体重計、いったいどうなっていることやら。

がしかし、今日という日のこの134.8LBという数字。
これをしばらくは書き留めて置きたい。

なぜならば。。。そう、つまりはクリスマス、そして正月である。

今晩を皮切りに、ここ数日は連日連夜、人と会うことになる。
人と会う、ということは、つまりはなにかを飲み、そして食べる訳である。
別に飲んだり食べたりしなくても言い訳ではあるが、
クリスマスのこの時期に、まさか水ばかり、という訳にもいかない。

という訳で、壁のカレンダーに134.8LB!!!と描いたその直後にかみさんの携帯の着メロが鳴る。

しっかり化粧を済ませたかみさん、パンツ一丁で体重計に乗っている俺を見て、
あんた、なにやってんの、もう駅に着いたって、早く着替えて、と怒鳴り声。

さらば、134LBの大台よ。再びこの数字とご対面できるのは果たしていつのことか。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/1836-3df79cf9

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム