Loading…

ROCKを葬り去る前に その24 ~ 元日早々掟破りのチーズバーガーデラックスを食ってやった

Posted by 高見鈴虫 on 01.2014 ROCKを葬り去る前に ~ 大人のダイエット奮戦記   0 comments   0 trackback
歳も押し迫ってから、いきなりかみさんが、部屋の模様替えをする、と言い出した。
この本棚をこっちに移動して、この机をこっちに動かして、となると、
いちいち本棚の本から机の上の物やら中の物を一度外に出さねばならない訳で、
当然の成り行きから、これは要るのか要らないのか、という断捨離的な選択を余儀なくされることにもなり、
という訳で、正月のカウントダウンを挟んで我が家はもうひっちゃかめっちゃか。
本の半数はBOOKOFF用に売りに行く用の箱に詰める羽目にもなり、
元日は半日をかけてジェニーから借りてきたシュレッダーで古い書類の処理作業。
まるで新年早々に夜逃げの準備か来る2月の税金申告に向けての証拠隠滅か、
という大騒ぎをしていた訳で、まあいずれにしろろくな正月ではなかった。

がそんな中、実に去年のこの年末年始に量った体重測定の結果シートなるものが出てきた訳だ。

ちなみに2014年新年早々の体重はと言うと、134.2LB。

で、去年の1月1日はと言えば、実に146LBであったらしい。

11.8LBか、と思わず。

いまから思うと信じられない気もするが、たしかに29のJEANSがきつかったのも判る気がする。

という訳で、まあそう、今年もこの調子でがんばるか、というところな訳だ。

で、そうそう、それに悪乗りしてもうひとつ自分をいじめてみることにした。

つまりはそう、あまりにも月並みながら、禁煙である。

実は年末になってからタバコを買いに行った際、普段から愛飲しているナットシャーマンMCDってな奴が売り切れ。
で代わりにアメリカン・スピリットの黄色箱か、というとこになるのだが、そうなると新年をこの代替タバコで迎えることになる訳で、
それはそれでなんとなく嫌な気がした訳だ。
で、そう言えば、E-CIG売ってる?と言ってみたところ、ああ、これ、と出されたのが最近話題のエレクトリック・シガレット。

一本10ドルで400本分になるらしいこの電気タバコ。

そう言えばあいつもこいつも電気派に乗り換えたなんて話は度々聞いていたのだが、
部屋の中でも仕事中でも、下手をすればジムで走りながらでもタバコが吸えるんだぜ、
という訳で、ものは試しに、と買ってみたわけだ。

正直言って微妙な味である。
これならば吸わないほうがまし、というぐらいにまずい、とも思うがこの煙の薄い曖昧な電子タバコの蒸気、
であってもしっかりニコチンの禁断症状は抑えられるらしく、試してみると確かになんとなくタバコは吸わなくても良いようでもある。

でどうせなら、今年はこれで禁煙でもしてみっか、ということになって、そんなこんなでなんとなく禁煙をスタートすることになった。

今年のリゾリューションはダイエットと禁煙かあ、と思えば、あのなあ・・・と改めて苦笑い。
そんなことよりも今年は転職、そして引っ越しってのも控えている訳で波瀾万丈の一年になることは必至。

ダイエットだ禁煙だ、なんてことよりも先に、まずは元気を出さねば、と思う訳だ。

ちゅうわけで、元日早々に誓い破り。

フェアウエイの二階のカフェで、思い切りチーズバーガーと山盛りフレンチフライを食ってやったぞ。

ぐへえ、美味い、美味すぎる!

これをギルティ・プレジャーと言わずしてなんと言おう。

ってな感じに、お正月だぜ、うっしっし、と妙に幸せな気分になっていたのでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/1843-c623ed7f

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム