Loading…

一番やりたいこと

Posted by 高見鈴虫 on 01.2014 とかいぐらし   0 comments   0 trackback
夜更けのドッグラン。
またいつもの奴でいつもの面子。

あぁあ、ついにオフィシャリーにエリミネイションがアナウンスされちゃったよ。
まあ判っていたことではあるんだけどさ、ちょっと落ち込んだな。
少なくともあのアホの口からそれを言われたくなかったぜ、
なんて愚痴を零した途端、
この糞婆あたちからいきなりど説教を食らった。

あんたはもうそんなくだらない愚痴を言ってる場合じゃないのよ。
誰がアホで誰が利口か。誰が好きで誰が嫌いか、
もうそんなことに構っている場合じゃない。

時間を無駄にしちゃだめ。
次の仕事を見つけることに集中しなさい。

ああ、それは判ってるよ。サイトにレジメもUPしたし、ぼちぼち引きも来てるんだけどさ、
なんか、あんまり気分が乗らないっていうか。。次になにをやろうか全然検討がついてなくてさ。
なんかどうでも良くなって来てるのかもしれない。。

と苦笑いを浮かべる俺の顔を覗きこんで、

ねえ、あんた、なにが一番やりたいか、自分で判ってる?と一言。



一番やりたいこと?

そう、心の底から一番やりたいこと。

一昔前なら、SEX DRUGS & ROCK’N’ROLL でお茶を濁していたのだろうが、
いまさらこの中年風情にはそんな台詞もまったく似合わない。

音楽への情熱も今や昔。毎晩違った場所で目覚めたい、と言っていた旅人志向もすっかりと消え失せ、
気の狂ったようにテニスばかりしていた頃のことも今となっては懐かしい。

そんなこの俺。ただの犬のおじさん。

ただこの街に暮らし続けて、朝晩に犬の散歩ができる収入を得ること、それ以外になにがあるのだろか。。

つまり、働いて食って糞して、そして犬の散歩をして寝るだけの日々。

それがなにが悪い?

そんな暮らしの中で、ほんの少しなにか愉しみが見つけられればそれはそれで越したことはないけどね。
まあなかったらなかったでそれはそれでいい、というか。俺は犬の散歩をしてるだけで割りと満たされているんだよ。

と言ったら。。。

そう、それもそうなのよね、とみんなして苦笑い。

犬が元気でいてくれたら、まあそれはそれでいいか、と思ってしまうところもあってさ。

ってことはなに?俺ってもうこれで打ち止め。
この雑種の犬とともに人生を全うしてしまおうってことなのかな?

なんて考えて、ふと見つめ合う犬。

お前はそれで満足?

と聞いたとたん、

おい、くだらないこと言ってないで早くそのボール投げろ、と急かされた。

やれやれである。

というわけで、仕事か。。。まあなんでも良いが、とりあえずこの狂乱地価のニューヨーク、
こうして犬の散歩三昧で暮らせることからしてとてもとても大変なのである。

この犬との暮らしを守るために、新たな戦いが始まる、という訳なのだ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/2002-be31d4cf

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム