Loading…

動物であなたの適職を診断します!

Posted by 高見鈴虫 on 29.2012 日々之戯言(ヒビノタワゴト)
動物であなたの適職を診断します!

あなたを動物に例えると、どの動物にあたりますか?

フラミンゴ キリン クジラ リス コアラ イルカ ライオン 
ゾウ ヒツジ サル ウマ シマウマ パンダ ペンギン いぬ ねこ

ちっちっち、はい3分経ちました。

では、診断結果です。

フラミンゴ :
マネキンのようなにして過ごしたいのであれば、店番でしょうか。
そこからがんばって一般職を目指すことも可能ですが、
そうなるとフラミンゴではなくなってしまうことをあらかじめご了承ください。

キリン:
ファッションモデルはキリンのような人ばかりです。ファッションモデルになりましょう。


クジラ :
あなたの適正は社長です。社長になってください。


リス:
かわいい顔して尻尾があるだけで、やっていることはねずみと同じ、という扱いです。
夜の路地裏に巣食うわけの判らない人々。つまり水商売関係です。


コアラ:
かわいいだけでなにもしないなまけものなのですね。ニートがお似合いです。


イルカ:
自由人に憧れて都会と言う海を自由自在に泳ぎまわる、つまりはフリーターということですね。
フリーターであれば業種は問いません。


ライオン:
一昔前では百獣の王ですが、現在社会において肉体的な強靭さはあまり利点とはなりません。
あえてそれにこだわるようであれば、暴力団構成員でしょうか。


ゾウ:
陸上の動物ではもっとも大きい部類ですが、裏社会=海を含めるとやはり鯨にはかないません。
地方の支店長クラス、という目標を定めてがんばってください。


ヒツジ:
草原でもぐもぐと草をはんでいたいのですね。お役所がお似合いです。
地方公務員試験を目指してがんばってください。


サル:
小ざかしいという意味ですね。IT業界にはあなたに似た人がたくさんいます。
似たもの同士、檻の中でキーキー騒ぎながら末永く幸せに暮らしてください。


ウマ:
馬車馬のように好き放題無茶苦茶に働かされたいのですね。
会社員がお似合いです。会社員であれば業種は問いません。


シマウマ:
食べられるのがお好みなのですね。下請け、孫受けのベンダーが良いでしょう。一生いじめられてください。


パンダ:
かわいいくまさん、という扱いであれば、係長クラスでしょう。
朝からいるだけでなにもしていない管理職を目指して精進してください。


ペンギン:
学校の先生がお似合いです。大学では毎日休まず朝一番の授業から出席してせっせと単位を稼ぎ、
がんばって教職を取りましょう。
そして世の中のことは何も知らないままに教壇にたち、
吹雪の中では生徒たちと一緒に路頭に迷っていてください。

イヌ:
言わずと知れたおまわりさん、ですね。
迷子の子猫ちゃんにこっそりいたずらをしないように気をつけてください。

ネコ:
困っているぐらいしか使いようのない人材です。
家で寝ているだけ、つまり、家事手伝い、でしょうか。

それ以外:
つまりどの動物にも似ていない、自分を規定のわくに閉じ込めたくない、
ということであれば、それは社会不適応、ということになります。
勝手に、自分自身をかいかぶって、俺だけ王子様を演じていてください。

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム