Loading…

日本の人々、なんか無理してない?

Posted by 高見鈴虫 on 02.2012 日々之戯言(ヒビノタワゴト)
日本の人々、なんか無理してない?
と言っても、別にそんなに無理しても見えないんだけど。
じゃなんでそんなに無理してるように見えるのかな。
もしかしたら、
無理してる人をわざと真似てるのかな、
と思って、考えてみたのが日本のテレビ。

普段アメリカのテレビに見慣れている関係で、
日本のドラマやら、日本映画、やら、
あるいは、洋画の吹き替え、なんての見ると、
その出演者たちの、あまりの下手くそな演技に、
思わず唖然としてしまうところがある。

これ、ただただ台本棒読みじゃないか、
ならまだ良いのだが、
明らかに台本を読み切れてない、
あるいは、書いてある状況、あるいは、内容そのものがわかっていない、
なら、まあ芸能人のオツムなんてそんなものだろう、
とも考えられるのだが、
あきらかに、ただの楽屋落ちオンリー。
これ、なにか間違えてない?
という人々、が、次から次へと。

まじで、観るに耐えない。

これは、醜悪、というよりも、
まじで、こんなのばかり見ていると、
いつのまにか、それが感染っちゃって、
現実においても、
あまりにもぎこちないイモ役者の下手すぎる演技、
のような態度しか取れなくなってしまうのではないか、
と危惧してみたのだが、
そう、日本の方々、
この、どうしようもない大根役者の演技、そのものなんだよね。
そっか、だから、無理しているように見えるんだね。
つまり、
無理して演技している大根役者を真似てしまっている訳だ。

テレビかあ、あらためて、糞だな。

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾歳月
世界放浪の果てにいまは紐育在住
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり
実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム