Loading…

すわっ! エボラ熱 ニューヨーク上陸!?

Posted by 高見鈴虫 on 05.2014 ニューヨーク徒然   0 comments   0 trackback
今朝一番、散歩の最中にまた駅前でフリープレスをピックすれば、

じぇじぇじぇじぇ! ニューヨークにエボラ熱上陸!?


ebolaNy.jpg


どうも西アフリカから帰った人が、原因不明の高熱で病院(Mt.Sinai)に収容された、
ってな話。

知らない人はいないだろうがこのエボラ熱、まじ洒落にならない。

こないだ俺の友達もアフリカから帰って来て、
で、エボラまじ洒落になんねえ、と連絡してきたのだが、
馬鹿、お前、潜伏期間過ぎるまで部屋から出るんじゃねえぞ、
と俺も必死(笑

あるいはつい先日、
国境なき医師団の米国人で発病した患者が、
アトランタの研究所に輸送されましたってなニュースが届いたばかりで、
よりによってサリーママのジェニーがその渦中にアトランタ出張。
サリーのことは引き受けた。もう帰ってこないで、とメールをしたばかり。

なんかそう、このエボラ熱、まじで洒落にならないニューヨーク。

ってな訳でこのエボラ熱。
まさに致死率90%にも上る訳で、
人種のメルティングポットのニューヨークなんてところに上陸したが最後、
まじ目も当てられねえというか、
あるいは、そう、毎日毎日世界中からとんでもない人々が出たり入ったりする
このスーパー交差点のニューヨークという場所。
防ごうとしても防ぎようがあるのか、ないのか、
あるいは、一度ニューヨークなんてところに上陸したが最後、
もうその感染は一瞬のうちに世界中にばら撒かれていくだろう、と。

ちゅう訳で、このエボラ熱上陸のニュース。まさに、リバティー島にゴジラ現る!
ぐらいにびっくらこいた訳だ。

まあでも、そう、その時はその時だけどね。
一応、いつでも逃げれるようにZIPCARの予約ぐらいは取っておこうか。

でところで、エボラ熱って犬にも染るのかな?
と実はそっちのほうが心配


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/2202-d6aeadc2

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム