Loading…

インド人のジンハケ屋が詐欺師に鞍替えか、と。

Posted by 高見鈴虫 on 30.2015 とかいぐらし   0 comments   0 trackback
朝の散歩の途中に電話。
またジンハケか、とVMを聴いてみれば思ったとおりインド人訛り。
が、よくよく聞いてみると、
なんと、IRS=税務署からの監査通達だ、と言っている。




なぬ?税務署?
で、俺の税金申告に不正が見つかって調査中。至急電話されたし、とのこと。

あの、俺、見ての通り失業者で、税金をごまかすどころかこっちから頂きたいような状態なんですが・・
それにおれ、移民って立場もあって、馬鹿と言われるぐらいにまできっちりと税金は払っている。
だって、一応、この国に居れる事、感謝してるし、オバマにもがんばって欲しいし。

なので、この電話、むむむ・・

で、番号を見ればコネチカット。なんでコネチカットにIRSがあるんだよ、と。
で、まさかと思って一応かけなおしてみると、やはりとてつもないインド人訛りの女性。
それが、携帯片手に移動中で、ふがふが言っているばかりでなにを言ってるか判らず。

がしかし、税務署と言えばことがことなので、一応、ちゃんとお話できるところからかけなおして、
とお願いしてみたのだが、待てよ・・と。

で、そう、このインターネット時代、疑問があればすぐにグーぐるな訳で、
ためしにちょっとその電話番号をネットでサーチしてみれば、

ttp://www.callercomplaints.com/SearchResult.aspx?Phone=203-485-6431

おっと、詐欺かよ、と。

思わずげらげら笑い。

で、一応そいつの携帯にメッセージ。
あんたの名前と電話番号、WEBにばっちり、詐欺だ、って出てるぜ、とリンクも送ってやった。

どこぞのジンハケが食うに困って、求職者のレジメを悪用して詐欺をしかけているんだろうなあ。

世知辛い世の中だが、ジンハケ屋も大変なんだな。

だが、まあ、引っかからなくて良かったぜ(笑



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/2390-196fe215

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム