Loading…

AYOR  ~ またも陰口いぢめの糞メディアに釣られてしまった俺

Posted by 高見鈴虫 on 30.2015 日々之戯言(ヒビノタワゴト)   0 comments   0 trackback
古きダチに思わず、
おい、ジコセキニンってなんのことだよ、ニホンジン頭おかしいんじゃねえのか、
とメールすれば、

ばーか、釣られてんじゃねえよ、の一言。

ああ、釣りだったのか、と大笑い。


いやあ、ネトウヨ、といい、このジコセキンン論者、といい、インターネットは糞むかつく毒ガスのような、
まさに釣りの宝庫。

この知恵足らず、いちいち癇に障ること言いやがって、とそのたびにむかっ腹が立つのだが、
そう、むかつくこと書き込んでは人にむかっ腹を立たせてうっしっし、と嘲笑、
それが目的でそんな毒ガスを撒き散らしている腐った愉快犯だろう、と。

が、いやはや、またしてもやられてしまいました。

という訳で、この公害的な馬鹿。
まあ、ネトウヨ、というぐらいで、つまりはネットのなかにしかいない人たちなのだろうが、
こうして海外在住の身としては、日本のニュースのほとんどがこのネットを経由する訳で、

ネトウヨたちのそんなどーしようもなさ過ぎる戯言を読まされていると、

まったく、これ、いったい、わが祖国はどうなっちゃってんの?とついつい本気で不安になってくるわけだが、
そっか、それも釣りな訳なんだね。はいはい。

がしかし、そうこうするうちに、こっちのダチの中にも、そんな毒ガス的な戯言にすっかり騙されて、
やけに感情的になってる奴やら、あるいは、
そうそう、コリアンってまったくそういう奴ら、とか、ニホンジンは悪くない、日本の戦争も悪くない、
なんて片棒まで担ぎ始めた馬鹿もいるわけで、
おいおい、それって釣りだって。
おまえは、それは知恵足らずの中学生の冗談に担がれているだけ、
といくら言っても、なかなか信用してくれなかったりもするから困ったものだ。

で、まあ言ってみればこのネットという媒体。

基本は、個人VSネット世界、な訳で、つまりはその根本に孤立、強いて言えば閉塞がある。

だってさあ、と思わず見渡すニューヨーク。

世界中、世界人種、ひとそれぞれ、日本人にもコリアンにも白人黒人ラティノから、
まさにいろんな奴がいて、あまりに個性豊か過ぎるぐらいにまったくもってひとそれぞれ。
ってのは、ちょっとモニターから目線を変えるだけですぐに判るじゃねえか、と。

つまりはそう、窓の外を見ることのない閉塞した人格の妄想が妄想の中でぐるぐる回りしているだけの話でさ。

でまあ、そんなネットの上だけの妄想的戯言。

それに満ち溢れたドメスティックな掲示板ってのは、つまりは、世界に開かれていない自国民向けの戯言、というよりは陰口だろ、と。

でそんな知恵足らず同士の陰口の言い合いを煽って炊きつけて飯の種にする三流メディアが問題な訳で、
これってまさに小学生のイヂメそのもの。まったくなあ、と苦笑い。

でまあ、そう、つまりは、そういう馬鹿メディアに釣られないこと、なのだな、と。

がしかし、そうやって人を騙そうとすればするほどに自分が騙されていく、というのも世の常。

馬鹿を馬鹿と知りながら煽って炊きつけて囃し立てて、とやっている糞メディアが、
いつのまにか自分で釣られてど壷にはまるっていうのもそう遠くない気がするのだが、
もしやこんな戯言を、ことによって、政府、あるいは、愛死す、が、真に受けたら、と思うとまさにぞっとする訳だが・・

という訳で、ネットの戯言、これを信じるも信じないも、AYOR = AT YOUR OWN RISK

ネット上の戯言を信じない、釣られない、と日々心がけねば、と思うのだが、
一番良いのは、そんな毒ガス汚染にやられた日本語サイトを見ないことなのだな、と気が付いた。

そう、暇に任せて日本語サイトなんて見た俺のせい。
で、そう、そんな妄想戯言を撒き散らす公害的馬鹿も、実は暇なだけなんだよね。

はいはい、お後がよろしいようで。はやく仕事さがします。








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/tb.php/2392-a79f5ab0

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム