Loading…

平成・妖怪大戦争の幕開けでしょおか

Posted by 高見鈴虫 on 06.2015 アメリカ爺時事
で、また馬鹿といわれることをしょーちで質問なのですが、 あの例のひとじちじけんってさ、いったいどうなっちゃったの? あの・・・ 海の向こうの国にたいしてとやかくいいたいくわないんだけど、 同国民が人質にされているところに、 こともあろうにいっこくのしゅしょーがそのめとはなのさきにわざわざでかけていって、人質解放の交渉どころかよりによってこんな余計なことを言われてしまった日にわ・・・ ぶっちゃ人質的には死んだも同然、つまり、死んで当然ってか、 これ端的に言って、はい、人質は見殺しにします、勝手に殺してください、 つまり・・・りっぱな殺人としかおもえないのですが・・・
これあらためて、なんでよりによってこんなよけいなこといっちゃったの?こんなこといわれたら、愛死すとかのきれぎれ集団じゃなくても普通怒るでしょ、おもいっきりこれみよがしというかなんというか。まさにきちがいをわざと怒らせにいったようなもの、ってか、それいがいにかんがえらんないんだけど・・ そうなんすか? で、なんでなんでとないあたまでかんがえてみるに、もしかしてぶっちゃ、あめりかのせんそうきちがいのかたがたにたいするひとみごくうにしちゃったの? とどうじにこれでせんそーOKってふうに世論をゆーどーできるぞ!と胸算用してんの? で、そうやってきちがいたきつけてはせんそー屋たちとつるんであぶく銭ってかんがえてんの? 国民と国土をダシにして?おいおい・・ で、せんぼゆずってまあそうせいじかってけっきょくそーゆーひとたちってことで考えたとしても、いちばん不可解なのが、 この人のせきにんを追求しないめじあの人たち、なにそれ? ってかそういうことを報道しないで報道やのしごとってなんなの?と。 そこがどおおおおしてもおかしすぎる。であらためてこの国の報道、まじで根本的にすごくおかしすぎる。 俺もいちおーむかしはその国で生まれ育った時期のあるひとなので、 その国のメンタリティはよく存じ上げているつもりではったのですが、 これは、あまりにも理解できない。 できなすぎるぞ日本のめでぃあ・・と思っているのだが、 それわおれがアメリカボケ、すっかりうらしまさんしてるってことなんですか? で、そう、ずうううっと思ってたこと、 このわけわからないメディアの迷走ぶり、まさにブッシュの時代のアメリカにそつくり!! つまりは、すぴんすぴんすぴんってなにからなにまで揚げ足とってああいえばこういうで詭弁に詭弁を繰り返して、って、 そう、あの、かーる・ろーぶのやり口、そのもの。 もしかして、にほんおじみんとーって、あの米国史上最低最悪な時代のやりかたを、 そっくりそのままおてほんにしちゃってんじゃないの? あの・・・ いまさらながらなんですが、これ、カール・ローブのやり方、まじでやばいよ、へたするとまた国中でばんざい自滅することになるお。日本はしょーこりもなくまたそううう末路を繰り返したいの? で、そう、いわせてもらえば、あめりかと日本のいちばんの違いって、 あめりかは、二大政党制、なんだよね。つまりきょーわとー、とみんしゅとーがいつも綱引きしては「バランス」をとってるんだけどさ。 で、日本でいばりくさってんのがきょーわとーの軍関係のかたがたなんだけど、 でもこのひとたち、実はアメリカの一勢力、それも少数派にすぎないんだよね。 でもあめりかはほんちゃん民主主義なので(ぶっしゅのじだいはちがったが)、 そういうこまったたかはのひとたちのいけんも、いちおう聞きましょうね、っていう土台があって、 ブッシュ=かーる・ろーぶがなにより嫌われたのは、このぎかいせいみんしゅしゅぎを舐めていたから。 で、そのかーるろーぶ、いまでも蛇蝎のように嫌われているよん。 たぶんNYとかあるいてたら、卵とかぶつけられたりするとおもうよーん。 で、あらためて、おれ日本でてからもう20なんねんなんだけどさ、 俺がにほんを出てから、つまりはぶっちゃけ、こいづみ・たけちゅーひらぞー、みたいなのがでてきてから、 こんぽんてきにになにか、すっごくEVILなものが日本を包んでしまったんじゃないの、まさに百鬼夜行ってかんじがしてんんだけどさ。 で、れいの311.げんぱつさんぎょーのためにうそはっぴゃくならべて国民放射能漬でも、かねもうかればいい、とかさ。 その世論操作のあまりのいかがわしさに、まさに眼がてんてんてんてんてん・・・・ にほんのめでぃあまじ、どうしちゃったの?ってかんじななけど、だれかこたえてくれるひといる? つまりたんてきいって、ちーむ施工とデン2 に完全にくわれちゃったってただそれだけ? ほんとーよくわからないがらぱごす大国。 ちゅうわけでわがそこく、 いっておくが、けんぽー9じょうのせんそーの放棄ってはまさにパンドラの箱なんだよ。 これが開いちゃうとまじで百鬼夜行。いろんな妖怪がわらわらわらわらと穴から這い出てきてはそれがいろんな悪い虫をあつめてきちゃうんだよ。 つまり妖怪大戦争になっちゃうんだよ、と。 がらぱごすならまだいいけど、イースター島のようにならないことを、望むばかり・・

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム