Loading…

肩凝り完全改善 ~ 「首吊り健康法」

Posted by 高見鈴虫 on 14.2015 今日の格言
仕事が見つかるまでの間、
性懲りもなくまた別の資格勉強なんてのを始めた訳だが、
その途端に、またまた肩凝りの復活の日。

奇跡のマッサージ師の話ではないが、
つまりはそう、モニターの高さが問題なのだろう、とは判っていながら、
二時間三時間と机にうっぷしていると、もう肩が凝って肩が凝って、
うざったくてしょうがない。

思わず、首を思い切り、ぴーん、と上に引っ張りたくなる。

という訳で、そう、肩凝りの最強治療、

その名も、首吊り健康法である。

遥か昔、ぶら下がり健康法ってのがあったよな。
鉄棒にぶら下がって背筋を伸ばすって奴。

あれの首版、な訳で、
鴨居かなんかに紐つけてぶら下がれば、
首の筋がぴーんと伸びて、肩凝りが夢のように解消されます、
って気がちょっとしてるんだがどうだろう。

だってほら、あれだろ、窒息する前に紐を外せば良いわけだろ?

やばくなったら足をかける踏み台とかもちゃんと用意しておけば、
それほどやばいこともないのでは、とは思うのだが、
試験もなんにも、どころか、腰痛も肩凝りもないあの世に行ってしまうと
げげげのげであるわけで要注意ではあるのだが。

と言うわけで、この首吊り健康法。

誰か試した人がいたら、その方法やら効果を、ちょっとお伝え頂きたい。

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム