Loading…

秋の夜長の気味の悪い話

Posted by 高見鈴虫 on 18.2015 大人の語る怖い話
そう言えば、Anthony BourdainのOKINAWA。
いやあいい番組だったよな、という話をしていたら、
でもさあ、そう言えば、あのPARTS UNKNOWNって番組で評判取ると、
必ずそこでなにか起きるって、なんかそんな気がしない?と妙なこと言う輩。
なにかあったって、あのネムツォフのことだろ?
「イラン」に出てた反体制派の運動家も逮捕されそうになってアメリカ亡命したって言うし、
あの番組の「上海」で成金風ぶいぶい言わせてた人、破産したって言うしさ。
なにをお前、また都市伝説みたいなこと言ってんだよって。
だからあれってCNNだろ?つまりCNNなんだよ。俺はCNN信じないからさ。
信じるも信じないもただの旅行紀行じゃねえか。
だからそれがCNNだってところが味噌でさ。
そう言えば俺、昔ヒッピーやってた時、傭兵くずれみたいな奴から、NEWSWEEKの表紙にサダムの顔が乗ったら戦争のGOサインだって聞いたことがあって、で、いきなりそのサダムが表紙に載った時、ああこれだこれだ、つまりは戦争がGOサインか、と気づいたんだが、でもだからと言ってどうすればいいのか判らないうちにあれよあれよと日本のバブルが破裂した、なんてことがあったんだがよ。
つまりそうそう。そのGOサイン。CNNがそれなんじゃねえのかなってちょっと思ったんだよね。
それって何だよ。
つまりさ、何っていうか、やっぱり沖縄でまたなにかあるのかなって。
沖縄でなにかあるってなんだよ。
だから、なんていうの、もし今、極東でなにかあると、それはもう沖縄が最前線になるって話でさ。
沖縄が最前線?
そう、そういう話がずっとマコトしやかに。
どういう意味だよ。
だから、なんていうのか、俺も良くは判らないんだけどさ。
判らないこと聞いた様な顔して喋るなよ。2Chじゃあるまいし。
まあそう、その2CH程度の噂なんだけどな。
また都市伝説かよ。
そう言えば、その都市伝説でさ、ドイツ銀行の破綻の噂知ってる?
ドイツ銀行の破綻?そんなことあるわけ無いだろ。
いや、独銀がやばいって話はずっと噂はあったんだよ。ってかなんでまだ持ってるのか判らない。その方がミステリーって話がさ。
聞いたことないぜ。
まあそう、2CHの話なんだがね。
なにもかもが噂噂だよな。
そう、そうなんだけど、なんか信憑性が出てきてるっていうかさ。
ドイツ銀行の破綻?
つまりはそう、全てがバブルっていうかさ。全ては幻想なんだよ。この先世の中は良くなるっていう幻想をふくらませているだけなんだけど、そんな訳無いって誰でも判ってるん訳だろ?ギリシャの破綻から難民問題からグローバル企業の隠蔽工作からさ。、その幻想を支える為のハリボテがいつか雪崩を打って崩れ去るってのがそんなに遠くないって気がみんな持っていると思うんだよな。
つまり、地震がいつか起きるっていうかそういうの?
地震って言うよりダムの決壊だろうな。もう誰の目で見てもいつ決壊しても可笑しくないんだが、まあ今日は決壊しないみたいなんで普通に仕事行って普通に帰って普通に飯食って普通に寝とくか、ってことなんだが、でもその頭にはいつも決壊しそうなダムに水がひたひた言ってる訳でさ。それがいつ決壊してもおかしくない。そしてそれが今からもしれない。
そんなこと言ったら例の南海トラフ地震でも原発で、不安材料を上げたらきりがないだろ?
そう切りがないんだよな。確かに。ただ判っていることはダムはいつか必ず決壊するんだよ。それだけは誰もが判ってる。
決壊したらどうなるんだ?
それが判れば誰も苦労はないんだがな。
ゴムボートでも買っておくか。
問題は二次災害だろ。ダムが決壊して大洪水になってそれが原因で次から次へと大変なことが起こっては雪崩状態になる。
つまり地震が津波起こして原発の非常電源が壊れてそれが原因で原発が臨海。
ま、そう、例えは悪いけどそういうことだよな。
で、それと沖縄とどういう関係があるんだよ。
つまりそう、風が吹けば置屋が儲かるじゃないけど。
桶屋だろ?
そうそう桶屋だ。桶屋。でその逆だよ。
つまり風が吹いていろいろあってダムが決壊したら、またいろいろと巡り巡って沖縄が最前線になる、と。
そう、そんな気がしてたんだよな、あのCNNの沖縄観ながらさ。
昔はこういう夢の島がありましたって感じで。
そう、なんか、昔懐かしいアルバムを見ているようなそんな気がしてた。
つまり沖縄が終わることを前提としてあの番組を作ってたってこと?
そう、そんな気がした。
まさに都市伝説っていうか、2CHの見過ぎだよな。
まあそう、それであってくれたら良いんだがな。
そう言えばこないだ金持ちの奴らの飯食ってさ。
金持ち?まだそんな奴らがいたのかよ。おめでたいな。
そう、でその金持ちの奴らがまさにおめでたいんだよ。ポジティブってんじゃないんだが、なんか妙にお気楽風なんだよ。
なんだって言ってた?
先のことなんか誰にも判らねんだから今の世の中を存分に楽しむしかねえって。
つまり、そう、どうせいつかはダムが決壊して何もかもがおじゃんになるんだからそれまでのウツツヨってそんな感じなんだろ?
つまりそういうこと?
ああ、そういうことだと思うよ。もう誰にもなにもできねえって感じてケツまくってんだろ。
これはまあ、戦争になるよな、とか笑ってたぜ。
やっぱりなつまりはそういうことだろ。
なんかノストラダムスの大予言を真に受けてたことを思い出したぜ。どうせ世界は破滅すんだから、とかタカくくってたら、見ろよ、2015年なんてあるわけ無いってって筈だったのにな。
そう、まあちょっと遅れましたが、ってことなのかも、って気もするがさ。
どうしたんだよ、なんか今日はいつものはったりがねえな。
そう言えばメッツ勝ったな。
ああ、メッツ勝った。
メッツがワールドシリーズ?信じられないな。
ああ、何があるか判らねえよな。
秋だしな。
ああ、秋だな。そう秋なんだよな。
そう、秋なんだよな。ハロウィーンじゃねえが、ちょっと気味の悪いご時世なんだよな。
そう、なんか気味の悪いご時世だよな。
まあ秋だしな。
そう秋だしな。
まあそう、今日は大丈夫みたいなんで寝ておくかとかな。
そう、まあ寝れるうちに寝ておいた方がいいってことなんだよな。


プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム