Loading…

貴方が不幸なその理由

Posted by 高見鈴虫 on 21.2015 日々之戯言(ヒビノタワゴト)
なんかさあ、言っちゃ何だけど、日本の人ってますます不幸になってるよね。
最早底なして感じ。

改めて、
あべのなんとかとかTPPとか知らないけどさ、
あるいはなんとか保護法やら、なんとか法改定とかなんとか、
そういうのって、みんな、
ただただ彼の国のピラニアどもを儲けさせているだけ、
それだけ、って気がすんだけどさ。

で、なんでそういうことになる訳?と改めて思えば、

まあ言ってみればそういうどうしようもない人々、
国賊、というか、盗人を旗振りにしちゃったからだろう、と。

つまりそう、そんな泥棒に金庫の鍵を預けちゃったから、それだけなんだろうけどね。

で、なぜそんな泥棒が金庫番になんてなっちゃったの?と言えば、

そう、つまりは、そういう人を選んだ誰かがいるからだろう、と。

で誰が選んだの?ときかれれば、あんただろう、としか答えようがない。












で、改めて思うに、日本の政治家ってほんと、
しゅーきょー、がらみ、とか、なんとか団体がらみ、ばかりなんだね。

そう、実は、まあ色々な人がいるのは判るし、
政治家とかはまあ、言うなれば妖怪のような人たちばかり、ってのも判るんだが、

そう大目に見ても、
いやはやこの人だけは、ちょっと、あまりにもやり過ぎ、というか、露骨すぎ、とは常々辟易させられていた御人。
そう、例のシャブと女で官僚から政治家を抱き込んで勝手に法律変えちゃってとかやってた現在は某社の怪鳥さん。

改めてこの人がなにゆえにここまで無茶苦茶できるのか、
あるいは何が悲しくてここまで同国民を不幸にせねばならぬのか、
と思っていたのだが、
やっぱりそう、彼がそういういう出身の人だったからなんだろうな、と。

つまり日本国の人々を、彼の出身母体であった非差別なんとかと同じレベルにまで引きずり下ろしてやろうと、
そう思っていたのだrな、と思う以外に方法がないぐらいの極悪非道ぶり。

でまあ、そう、でもそんな人にいくら文句言ってもしかたがないだろ?
豚にうんこをくううな、やら、犬に吠えるな、というようなもの。
彼の氏がそういう人である限り、
そういう人を選んでしまった、あるいは金庫の鍵を預けてしまったのが、
そもそもの間違いなんだからさ。

つまり、泥棒に盗人をやめろ、というのが大間違い。
だって泥棒なんだもの。
それが判っていながら、なぜそんな人に金庫の鍵をあずけちゃったの?
つまりそう、預けた方が悪いでしょ、と開き直られても当然じゃないか、と。


でまあ、改めて、政治家ってそんなのばっかりだよな。

つまりはまともな人間は誰も政治家にならないからなんだろうけどさ。
そんな泥棒を金庫番に任命したのもヤー公あがりの元強姦魔だって話しだしさ。

そしてなぜそんなまともじゃない人が政治家になっちゃうかと言えば、
ぶっちゃけ、騙されたといよりは、
まともじゃない人がそういうまともじゃない人に投票しちゃうから。

なぜそんなまともじゃない人が当選しちゃうかっていったら、
まもとじゃなくない人、つまり、普通の人は誰も投票に行かないから。

つまりそう、そういうことだろ、と。

で、そんな騙されてばかりの普通の人々。

人権は誰かが勝手にくれるもの、と思ってる幼気な一般大衆は、
だれもわざわざ選挙になんて行かなくても、誰かがちゃんと宜しくやってくれるはず、
と信じている、まあ、勝手に大人ぶっては、良い人やってるつもりになってるおめでたい羊たち。

で、そんな良い人達がオロオロしている間に、
結果、のさばってしまう普通じゃない人々。

つまりは、そんなカルトな、非差別なんとか、やら、
うんたら団体やら、しゅーきょーほーじんなんとかとか、
あるいは、暇で死にそうなネトなんとかとかウンたらおたく、
なんていう、ちょっと頭のネジの緩んだ人しか選挙にはいかなくなっちゃったからで、
結果、そんなまともじゃない人が選んだまともじゃない政治家が、
神輿に祀り上げられては、そんな普通じゃない人々のためだけに利権をばらまいている。

そんなふつうじゃない政治家だからやることも普通ではなく、
ぶっちゃけ、普通の人々が知らないうちに掠め取られる税金というやつを、
そういう普通じゃない人々のために勝手に使われちゃってる、とそれだけだろ。

でもさ、それって当然だぜ。

だってあんたが選挙に行かなかったんだからさ。

民主主義において、選挙はまさに基本中の基本。

国民である限り少なくともこの選挙権だけは、
金持ちにも貧乏人にも、バカにも利口にも、田舎者にも都会人にも、
時としてどう考えても普通じゃない人々という奴らにも、
実に公平に与えられてしまっている訳で、
つまりは民主主義における権利そのもの、
つまりは、その一票というやつこそが、あんたの人権の象徴な訳だ。

がしかしなあ、と思う。
そう、与えられた民主主義に安住してきた手前、
つまりはその選挙権という奴を勝ち取らないかぎり、
不幸なスパイラルから抜け出ることができない、
一種追い詰められた状況に追い込まれた経験の無い人ではない限り、
その一票の大切さには気がつくことがない訳だろ、

という訳でこの体たらく。
目の前をよく見てみろ。
この不平等で不均衡で不条理ばかりが罷り通るこの世界。

俄成金共がこれだけ好き放題やりながら、毎日徹底的にかもられつづけ、
挙句に頭から放射能の灰をぶっかけられては、
好き勝手に会社に使い潰され首にされ、
それでも毎日愚痴をこぼすぐらいしかやることもなく、
下手をすれば勘違いなところで思いつめて自殺しちまうような奴らだからな。

あのなあ、改めて言えば、あなたが不幸なのは不幸になっちゃったんではなく、
誰かに故意に不幸にさせられちゃったから。
うつ病にかかっちゃったんじゃなくて、うつ病にさせられた、故意にそこに追い込まれただけ。

で、なんでそこまで不幸にさせられちゃったの?と言えば、それはしごく当然のこと。

お前は選挙に行かなかった。

つまりは己の人権を放棄したから。それだけ。

ああ、俺はいいからあんたら好き勝手にやってくれ、と言ってしまったんだから、
好き勝手にやられても文句は言えないだろう。

つまりはそういうことだ。

いつか誰かがなんとかしてくれる、なんて思ってる奴は一生かかってもかもられて終わり。
どこぞの国賊ピンぞ~ではないが、
世の不均衡、つまりは二極化を図っている妖怪ども、それに担がれたバカな政治家、
やってることと言えば、
選挙に行かない普通の人の、税金から虎の子から、
そういう人って文句を言わないから、ってそれだけの理由で勝手にむしり取っては、
てめえの予定亡命先である米国タカ派のイカサマヤクザに上納金としてぶちまけては、
強いては、中間層と言われている普通の人々を、
てめえの出身支持母体である非差別なんたらのと同じレベルにまで引き摺り下ろそうと、
つまりはそれだけ。
というのが判っていながら、なんでそういう奴らをのさばらせてしまうか、と言えば、
そう、
投票に行かないから、つまり、なにも言わないから、
それが理由で、そういう普通じゃない人々に、さあ、どうぞ、とその金庫の鍵を預けてしまったから。

つまりは、良いようにカモられてるだけ、それだけ。

とかなんとか言いながら、で、ここまでひどい状態になりながら、
だったら、いきなりみんしゃとーやらきょーさんとーが大躍進、
なんていうと全然そんなこともなく、
つまりそう、そんな不幸な人々の受け皿がどこにもいないから誰も選挙に行かない、
行っても仕方がない、と思ってるんだろうがな。

そうだよな、このご時世、余程のバカか、暇人でもない限り、誰も政治家なんかにはなりたがらないからな。
そんな普通じゃない低能しか政治家にならないし、そんな低能のためにわざわざ投票に行く、
なんて誰もしたくないものな、というのも実は彼らの仕組んだ常套手段。

つまりは特定の票田を掴んた人々は、浮動票にはなるべく動いてほしくない、
だからなるべく普通の人々には投票に行ってほしくない、行かせないようにする、ってだけの話でさ。

つまりはそう、日本人が優秀だ、とか、頭が良いとか、民度が高いの低いの、なんて、
ちゃんちゃら可笑しいってことなんだろ?

ちょっと知恵のあるやつは、いや、これはつまり、国家なんて要らないってことで、
とか能書きを垂れるが、
実際に既得権益を握っていると信じている人々が、
そうやすやすとおいしい金づるを手放すとは思えない。

で、まあなにをやってもしかたながないし
、と思っている普通の人々。
その無気力化が、つまりはあんたをその不幸あるいはうつ状態に引きずり込んでいる元凶なんだが、
そう、それはつまりは故意にそうさせられてる、乗せられているだけの話。

改めてそんな幼気な羊さんたち。

あぁあ、そういう奴らを、とことん鴨にしてやりたいああ、と思っている人々が世界中には沢山いる、
ということに気づいてる>

ちなみに、そんな普通じゃない人々が、ここアメリカは言うに及ばず世界中のそこらかしこに、
掠め取った権益を分散してるってこと、知ってる?

そうつまり、それって元々はあなたのお金なんですけどね。
貴方が働けど働けど不幸になるのはつまりそう、そうやって稼いだお金の、
その殆どをワケも分からず税金に掠め取られて、
掠めら取られた税金は全てそうやって海外に流出してしまう。

はい、その通り、
そっくりなことを中国の腐敗政治家やら、中南米やらアフリカやらの独裁国の人たちもやっている。

つまり、ああ、なんていうか、そう、日本の政治家って結局はその程度。
そして、そんな奴らを選んでしまった普通の人がどんどん不幸になるのは、
しごく当然のこと、という訳なんだよね、はい。

それはつまり、あなたが選挙に行かずに、そういう人に、金庫の鍵を預けてしまったから。

そういう理由なんだよな。

これを奴らは、自己責任だろ、としたり顔で言うわけなんだがね。

貴方はそれについてどう思っていますか?

まあ、いいじゃないですか、そういう人にはそうさせて上げれば、と大人の顔をしてお答えになられるのでしょうか?

ばーか、ただ臆病なだけだろ、よく言うぜ、と。
そういう人には、せいぜい勝手にカモられて死ね、という言葉を送ります。





プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム