Loading…

プリンス・ハーフタイムショー

Posted by 高見鈴虫 on 06.2007 音楽ねた

いきなりですが、スーパーボール、
試合そのものはずっと寝てたんで判らないけど、
(悪い、俺、ペイトン、嫌いなんだよ)
プリンスのハーフタイムショー、ぶっ飛びました(笑

正直言って、プリンス、
昔から全然好きじゃなかった。
で、なになに、いきなりカムバック?
で、スッパボールのハーフタイムショー?
なにを今更、と思ってた。

正直、なにが悲しくて今更プリンスか、と。
あの腐れおかまが、また尻でも出して、
今度こそ一巻の終わりか、と。
そうそう、あのジャネットの二の舞、どころか、
ある意味、最悪の結果、
放送史上に残る大醜聞の金字塔でも打ち立てるか、
なんてね。
どうせペッツもセインツも負けちゃったし、
どうせならそっちのほうが楽しみだ、
なんて、そんなことさえ考えていた訳で。

と言う訳でプリンス。
年老いたオカマの貴公子さまが、
よりによって米国一マッチョな祭典のその真っ只中で、
いきなり何をおっぱじめる気か、
思わずわくわくどきどき、なんて嘘うそ。
はっきり言って、
誰からも全然、何も、まったく期待されない状態
プリンス?なにそれ?あのおかまの?お尻だした?
きゃははは、と。つまりそんな感じ。
少なくとも俺的には、
ちょっとでもおかしな真似しやがったら、
タダじゃおかねえぞ、という赤首どもの気持ちも、
まあ判らないではないなあ、と。
そんな感じだった、筈であった。

で出てきたプリンス。
大雨の中、大群衆と、全世界数億の眼前で、
いきなり何をやるかと思ったら、
突如、轟く稲妻に乗ってギターを弾きまくり(爆
ギャンギャンと好き放題に、
げええ、このカッティング、凄い!
まるで若い頃のキースリチャーズか、ナイルロジャーズか、
なんて、そう、無茶苦茶格好いい。格好良すぎ。
で、ギーソロ、
もうジミヘン顔負けにウネリまくり、泣きまくり(笑
ひえええ、これ、なに?って。
これ、なんの音楽って(笑
そう、ROCKだよ。ROCK。
これがROCKという音楽。
これこそが昔あれだけ心を奮わせた、
まさしくROCKという音楽、そのもの。
今思い出した。やっと思い出した、って。
そうそう、ロックってこんなだったんだよ、って(爆
いやあ、ぶっ飛んだ。
ってより、目が覚めた。
飛び起きた。思わず踊っちゃったよ。

正直言ってさあ、
ハーフタイムショー、
去年のストーンズとか、ポールマッカートニーとか、
んだこれって。思わなかった?
まるで骨董品みたいやな、とか。
おいおい、爺さん、
いまさら自分のコピーしてどうするんだよ、って感じ。
15分のステージ、ぶっ倒れないで本当に良かったね、と。
そんな生きる化石が、変におだてられたり、
稼いでたりするだけどさ。
んだよそれって。
おいおい、何考えてるんだよって(笑
嘘ばかりついてるんじゃねえよって。
んなものROCKじゃねえって、
やってる本人が一番よく知ってるだろって。

と言う訳で、
今年のプリンス、良かったよ。
ほんと、お世辞抜きに本物のROCK。
ROCKそのものだった(泣

でもさあ、
なんかやっぱり思ったより、というか思った通りと言うか、
評価、あんまり高くないよね。

あれだけ凄かったプリンスのライブを、
それでも性懲りも無く、
たかがオカマが、とか、ホモ野郎とか、
まだそんなこと言っているバカがいるのか、と。
ああああ、と、ため息。
あのなあ、と。
どうしたんだよ、と。
どうしちゃったんだよ、と。
あれが判らないんじゃあ、
バッハとピストルズの区別もつかねえんだろって。
どこまでバカになっちまったんだよアメリカって。

まあね、確かに気持ちは判るよ。
俺だって、プリンスなんて全然期待してなかった。
でもね、だから信じてくれよ、
もう一度言うよ、プリンス凄かったんだってば。
俺のジーザス、キース・リチャーズに誓って言うよ。
2007年スーパーボール・ハーフタイムショーのプリンスは、
あのオルタモントのキースリチャーズみたく、
ウッドストックのサンタナみたく、
モンタレーのジミヘンみたく、思い切り凄かったんだよ。

と言うわけで、プリンスだよ。
今年はプリンス。
こうなったら最後のROCKヒーローだよ(爆
あそこまで格好よければ、
尻のひとつやふたつ出したって、いくらでも我慢してやるよって。
と言う訳で、
今度MSGに来たら久しぶりにコンサートなんてものに、
行って見ようかな、なんて思ってます。

あのさ、ところで、素朴な疑問。
あれ、本当に弾いてたよね。
まさか、お皿回してたわけじゃないよね。
プリンスあんなにギター上手いなんて知らなかったよ(笑
なんて糞度胸なんだよって。
あいつずっとずっと弾いてたんだな・・
あれだけ金持っててもギター練習してたのね、
という事実に、実は一番驚いた



            ~遠方の友に宛てたメールより







Watch prince superbowl halftime.divx in Music  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム