Loading…

家出土産ができました

Posted by 高見鈴虫 on 14.2008 ニューヨーク徒然

あぁあ、家に帰ったよーん。

毎晩毎晩、夜更けに帰りついて、
まるでこそ泥のようにドアを開けて、
で、抜き足差し足、冷蔵庫のドアを開けては、
冷たいキッチンに座り込んで、
かみさんの残り物を手づかみで貪り食っていた日々も
ああ、これで終わり、なのか、そうなのか、と。

今更ながら、お友達からは、
まずはね、お皿を洗うこと、次に、部屋の掃除、洗濯物を片付けて、
とりあえず、誠意を示すこと、それも、行動で。
そう、言葉でなにを言っても駄目、行動、愛情と償いは行動で示す、これが大切。
との、ありがたいお言葉を頂きまして、
あああ、ってってってってってえええ、耳が痛ええええ!と。

しかしながらあらためて、
いやあ、トモダチってやっぱりいいなあ、と、思わず感涙!
友よ、もしももしも、君が35を過ぎても独身であったりしたら、
その時は必ずや、この俺が面倒をみるからね、
なんて、またどうしようもないことを。

で、まあ、そう、
こんなもの糞の役には立たないのは承知ですが、
へーん、お前に追い出されてる間、
浮気も麻薬もやらないで、
俺は、こーんなことしてたんだよーん、
という、そのお土産、を、ちょっとお裾分けです。

題して、

暴れん坊将軍・怒涛の乱れ髪
或いは、
瀕死のパンクジャズ・明日はどっちだ、

http://boomp3.com/m/953321490857/plantainchips

いやあ、つらーいつらーい、筋トレの反復運動に飽き飽きして、
んなくそ、と乱れ打ち。
家出中の投げやりで自棄糞な気持ちがよく表現されているかと(笑

あ、で、この本当の題名は、プラタノ・チップス、
そう、ラテンの国行くとよく売っているチップス。
これ食いながら叩いてたから。
途中の音抜けは、実はこれを食べている間のものなのでした。

ってな感じで、じゃねじゃね、と。


            ~遠方の友に宛てたメールより


プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾歳月
世界放浪の果てにいまは紐育在住
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり
実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム