Loading…

川内原発いますぐ停めろよ。 九州の人間などいくら死んでもいいとでも思ってんのか?

Posted by 高見鈴虫 on 16.2016 日々之戯言(ヒビノタワゴト)
かみさんが九州の人なので、
熊本の地震の被害がまじで心配である。

で、最も気にするとtころが、例の川内原発なのだが、
こんな事態が起こっているというのに、
この原発、なんで停めないのだろうか?

この期に及んで、いったいなにを考えているんだろう、とつくづく不思議に思う。

隣県でこれだけの地震が頻発し、
福島の二の舞、どころか、それ以上の被害さえ予想されているというのに、
この原発を止められない、という特別な理由でもあるのだろうか?

原発を止めるのってそんなに大変なことなの?

一回とめたら、また再起動するのに大変な手間がかかるとか?
あるいは、古すぎて、停止も再稼動も大変なリスクを伴う、とかだったら、
なんでそんな老朽化した原発をわざわざ稼動させてなくてはならないのかな?

この停める必要なし、と判断した人って、九州にいる人なの?
自分はとりあえずとして、
親兄弟から子供から奥さんから、友人知人、
そして自身の生まれ故郷を、
永遠に失うことになるかもしれないリスクを負ってまでも、
この原発を動かし続けなくてはいけない理由があってのことなのかな?

どうせ大丈夫、と思っているのだとしたら、
赤信号をかまわず特攻むのと同じことだろう。

自分ひとりで運転してるのだったらまだしも、
隣りにかみさんやら子供やらを乗せてそんなことやる馬鹿はいないはずだ。

これ、まじで、心中行為。あるいは、そう、立派な殺人行為だぞ。

あるいは、九州の人間などいくら死んでもよいとでも思ってるのか?

あるいは、停めなくてもよい、などと言っている人間、
いったいどんな奴が、と思ってみたら、
なんだよ、またこのカマキリみたいな性根の腐りきった顔した醜悪な婆あは!





こいつは自分が実際に現地に飛んで、そして次の余震に怯えながら、
いいえ、原発は停める必要はありません、と判断してるわけか?

そうでない、としたら、自分自身のリスクをまったく負わず、
なにかあったときにも責任など取るつもりもない、ってことだろ?

そんな奴らの指示にいちいち従わなくっちゃいけないって理由がどこにあるんだ?

そんなわけねえだろう。

改めて、こいつらつくづく懲りねえ妖怪どもだよなあ。
あの福島から、なにひとつとしてなにも学んでない、というか、なんというか、

つまり、徹底的に自分の都合のことしか考えてない、
あるいは、嘘しか言えない、ような人たちなんだろうな。

まあそんな奴らが何考えてようがこの際、どうでも良い。

隣県でM6規模の地震が多発している現状で、
原発を停止しない、というのは、立派なテロ行為。
九州どころか、日本どころか、地球そのものに対する立派な犯罪行為。

もしもの時の被害を考えたら、アイシスなんかよりも数億倍もタチ悪い、
正真正銘の大量殺人じゃねえか。

まったく、ふざけるにもほどがある。

もう、だめだな、こいつら。根本的に人間、おかしいってか、立派なキチガイだろ。

簀巻にして高速の真ん中に転がしてやればいい。
あるいは、ロシアン・ルーレットにでも付きあわせてやりてえ。

大丈夫だよ、運が良ければ死なねえって、とでも言ってやればいんだ。

が、そう、事態は全然洒落になっていない。

いまこの瞬間にいきなりピカドンとなるかもしれない原発と添い寝させられている方々のことを考えると、
そんな、妖怪どもの戯言に付き合っている場合ではない筈だろ。

川内の人、悪いことは言わない、勝手に停めちゃいな。

子供が、奥さんが、親兄弟が、自身の故郷が大切なら、
そんな妖怪どもの戯言なんていちいち聞くことはねえって。

俺正直、アメリカてんぱったら九州に住もうと思ってるんだが、
こんなことで、こんなやつらに、俺の安住の地になるべきところを、
むざむざ蹂躙されたくはないのである。

うちのかみさんも泣いてるぞ。
九州のやつらはみんな泣いてるぞ。

安部、オバマでも、ヒラリーでも、トランプでも、
プーチンでも、チンペーでも、愛死すでなんでもいい、

今すぐ、原発停めろ。

正気の沙汰じゃねえ、ってよ。

かんべんしてくれよ。


改めて、活断層の上にばかばか原発作っちゃった日本って、
ガススタの上で花火大会やったりBBQやったりしてたのと、
同じなんだよな。

で改めて見れば、おいおい、川内原発って、その同じ活断層の真上じゃねえかよ。

正気の沙汰じゃねえなあ。

これ、まじで、国際問題だろ。

この馬鹿政府がどうしようねえなら、むしろ国連とかに言った方がいいんじゃねえのか?

オバマに言ったら米軍動かしてくれるかな。
どうせならメール書いて見ようかなとも思うのだが、
キャロラインから連絡行ってないのかな。

改めて、民主党と言わず自民と言わず、もう日本人ってダメなんだな。
目先の利権と政権内での椅子取り合戦のことばっかりで、
もう、冷静な状況判断とか、自力では無理なんだろうな。

たかが掛け金10億だかのために地球もろともぶっ壊して心中、とか、
いやあ、運が良ければ問題ないでしょ、とかチキンーレスやってるつもりのアホども、
もう政治とか、民主主義とかそういう次元じゃねえよ。
北ちょーせんと変わわらねえ、まさに原爆クラスの馬鹿。

これ、まじで、万に一つでもなにかあったら、
政治家みんな国際犯罪人どころか、日本そのものがお陀仏だろ。

なので、川内原発、実力行使でもなんでも、無理にでも停めるべき。

人類の責任として、このキチガイども、とっとと地球上から排除しなくちゃやばい。

まじ、だめだこりゃ。

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム