Loading…

籠の鳥のBABYMETAL ~ 狐火地獄の中で敢えて地雷を踏む

Posted by 高見鈴虫 on 19.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
なんか、ミュージック・ステーションっていう
日本のテレビの歌謡番組のリンクを送ってくれた人がいて、
なんのつもりか。つまりBABYMETALが出ているから、というらしいのだが。。

へえ、タモリってまだ出てるんだ。
引退したわけじゃなくて、いーとも降板しただけなんだね。
で、この日本のテレビ、凄く久しぶりに見たんだが。。。唖然としている。まさに、トラウマ的に・・・

んだ、この気持の悪い奴らは・・・ 思わず吐いたゲロ、飲み戻しそうになるような。。

へええ、BABYMETALって、こんな世界に生きてるんだな。そしてあなたたちも。。

そして、BABYMETALのファンの人たちにも、
メタルやら、ロックやらから入った人とは別に、アイドル系、
つまりは、こういう世界、って俺がなにを指してこーゆーといってるかも判らない程にまで、
このミュージック・ステーション的な世界にのめり込んで極めた末に、
その延長として、すーだ、ゆいだ、もあだ、と言ってる人たちがいる、と、言うわけなんだね。

俺は、日本に居た時からほとんどテレビ見ない人で、
実はガキの頃からもあまり観せて貰えなくて、よって、
テレビという媒体に対してとても偏見というより、コンプレックスを持っている。

で、日本の方々と話していてよく思うのが、このテレビ的な思考をしている人たち、
つまりはそう、ちゃかちゃかカメラを切り替えるように、派手な映像だけ追って反射で生きている人たち、
その狐火的思考回路、ってのが、その特徴なんだが、
そっか、これか、そうそうそれだった、と思わずあの日本にいた当時の悪夢がシンクロ。

これって、ただの洗脳媒体としか思えないのだが。
昔からそうだったのか?ただ、その洗脳性がとてつもなくアップグレードされてるような気がするのだが。。
まじ、気味が悪いってか。また糞神秘主義者と言われるかもしれぬが、
とてつもない悪意を持った人々の意志を感じてしまうのだが、
そういうのに慣れてしまった人にはなにも感じないんだろうが、

俺のところに寄せてくる、あるいは、どこぞの名無し掲示板でうじうじやってる便所虫のような(ああそれは俺か・笑
あの、こいつ・・まじ、思考停止、知能レベル大丈夫か?とか、
まじ、狂ってる、あるいは、もともと池沼?としか思えない方々って、
つまり、このテレビという洗脳媒体に浸りすぎて、完全にその世界に行っちゃってるだけ、と。

改めて、テレビってやばいと思う。
これちゃんと目的を持って、人々を狂わそうとしているなにかの力が入ってる、としか思えない。
悪い、俺駄目だ。拒絶反応。この世界、俺は理解できないっていうか、理解する気もない。

でも、どこぞの宣伝工作員のような歌を歌ったきゃりぱみゅと、ゆいちゃんが、
どっもー、なんて隣り合わせで座ってる、なんて、とてもおもしろき。

ああ、といまになって、凄く驚いたのが、やっぱBABYMETALって、日本の人たちなんだね。

おいおい、タモさん、べびーという言葉は世界にはない。ってか、日本にしかない。
BABYのAは、ロングAサウンドなので、ベイビーというか・・・

という訳で、ようやく登場してくれたBABYMETAL.まさに、救いの神だったのだが、

なんか。。。違う。まさに、籠の鳥そのものじゃねえか。。

あのアメリカやらのライブハウス、俺から言わせると、リア充の巣窟、
それが、とてつもなく解放されるパワーの源泉。
そんなまさに、地獄のような天国的リアルな空間と、
そしてこの日本のテレビという箱の中。。

果たしてBABYMETALはこのギャップをどうハンドルしているのだろう、と思っていたら。。

なんと、この違和感。げええ、あのすーがガチガチ緊張してるではないか。。。

ええええ、どうしたBABYMETAL。

なんかあれほどまでに神々しく見えた神バンドでさえもが、
すっかりTVスタジオという四角いフレームの中で、
陳腐化されてしまっているように感じるのだが。

おいおい、武道館であのライブをやった人たちが、
ニューヨークをロンドンをぶっ飛ばしたあの人たちが、
まさか、日本のテレビなんてもののなかで、
ガチガチに緊張しまくっているなんて・・

ただ、まあ、すーの声だけはやはり、不滅。
この声質だけでも、せめてもの救い、と思ってたら、
げええ、声、裏返った?まさか。。。。。!??!??!

で、改めて、ユイちゃん、輝いているな。
そう、この人、とってもテレビ型っていうか、このフレームによく似合う。

へえ、いろいろな一面があるんですね、と。

ちゅうわけで、BABYMETALが去っていきなり、なんか、陳腐の独壇場と化したテレビフレーム。
あまりにクオリティが違いすぎ。人の好き好き?違うよ。クオリティだよ、クオリティ。

BABYMETALはそのクオリティが違いすぎる。突出しすぎている、それだけの話。

ただ、なぜそれだけぶっち切りで世界レベルまで駆け上がった筈のBABYMETALが、
こんな日本のテレビなんて鎮撫な場所に押し込められているのだろう。

で改めて、
このBABYMETAL、なににビビってるのだろう、と考えてみると、

それってまさに、目的を持って、人々を狂わそうとしているなにかの力、そのものじゃないのだろうか。
つまり、洗脳と教条主義的な 反射的カキコ、というイジメを拡散していく、
つまりは、そう、日本的21世紀的魔女狩りに対してではないのだろうか。

俺はアメリカにいて、こういう人々、と敢えて一括りにしてしまうが、こういう人たち、
つまり、日本のテレビのフレームの中に世界を見ている人々のとの付き合いはまるでない。

ので、日本の魔女狩りのパワーがどれだけすさまじいか知らない。
知らないからこんなこと勝手に書いている訳で、

そう、俺、普段からアメリカ人と英語で暮らしている、つまり英語脳で暮らしているので、
このブログだけが、唯一の日本語的世界(日本じゃないよ。俺の中の日本語的思考の世界)との接点なのだが、
普段から、英語に四苦八苦している分、そのしわ寄せがこの日本語暴走に出ている、というのも判ってる。

で、たまに、英語面倒くさすぎ、アメ人ウザ過ぎ、とか凹んだ夜に、
あああー日本帰っちまおうかな、と思わないでもないこともないかも、なのだが、

いやあ、ありがとう。このミュージック・ステーション、まじ水ぶっかけられた。
まあそう、それがミュージック・ステーションが良いの悪いのではなく(番組としてはとても絢爛豪華で美しい
久々に日本のお茶の間のあの地獄を垣間見て、ただたんに過剰反応しているだけなのだが。

ああああ、俺、こんな世界には暮らせない。

嫌なら観るなよ、と思うのだが、見始めちゃうとずっと見ちゃう。でずっとみちゃうとすっかりとそれが普通になって、
そして、その邪悪な意志にすっかりと浸りきってしまう、と。それがあまりにも露骨すぎ!

タモさんの番組 俺は実はタモさんをとても尊敬している(!) でさえそうなんだから、
他の番組、まあ見る気もしないが、とんでもない洗脳。
教条主義的魔女狩り扇動が行われてるんじゃねえのか。

思わず、ぞっとする、どころか、まじキーボードの指が震えた。

これ、まずいよ、まじで。日本の匿名掲示板も、いつのまにやらあんなになってしまったが、
あれってつまり、ウエブの中で気が狂った訳じゃなくて、
もしかして、このテレビから受け取った毒を、吐き出しているだけなんじゃねえのか?

またとんでもないこと書いた。これで地雷を踏んだか、とも思うが構わない。

これはヤバイ、と断言する。
で、BABYMETAL、この世界に居るべきじゃない。

テレビ出演は、すべてライブ会場からの生中継にすべき。

こんな汚らわしい場所に足を踏み入れてはいけない。

まさに、ヤミクロ(知らなかったら村上春樹ぐらい読めや)の巣窟、その悪の中枢そのものじゃねえか。

ただ、BABYMETALはそれと戦う、というのなら理解はできるのだが。。

悪い、反射で文字書いた(笑

ただこの衝撃を自分用に残しておきたかった。だって、30分もするとそれがすっかり普通になっちゃうんだから。

それが怖さなんだよ。これヤバイよ。宗教とファシズムの匂いしかしない人たちの、そのほくそ笑みがムンムンとするぞ。

俺がこれまで、世界中這いずりまわってここまで至った、個人主義、ってものの、
思いっきり逆を打つ世界ってのがここにあったんだな。

であらためて、あのヤフージャパンなんてところで、
まさに故意に拡散されるチンケな狂気の喧伝。

いじめいじめいじめいじめいじめいじめ、日本ってくにはまさにイジメの狂気のその巣窟か、と。

イジメダメ、じゃない、イジメ、ぶっ殺す!
あるいは、そう、イジメ、逃げる、以外、
このとてつもないイジメパワーから逃げる手段はないんだろうな。

改めて糞神秘主義者的に言わせてもらえば、
人のオーラは伝染する。
そのビビリも、悪意も、悲しみも、そして狂気も、すべて、伝染するんだよ。
一度、狂気が伝染を始めたら、その時は逃げるか、
あるいは、それに対して、より大きな狂気を持って立ち向かうしかないんだよ。

それを、狂気が相乗効果となって、俺がいままで垣間見てきた、
どう考えても理屈では解せないあの地獄の悪のスパイラルが始まるんだがな。

ああ、これか。
俺はつまり、これから逃げ回っていた訳か。

ああ、やめてくれ、うるせえ、うるせえぞ、もう消す。

ただ、そう、BABYMETALの別の一面を見れた、ってことだけでも、ちょっと勉強になったかも。

そして、世界に出たBABYMETALが、なにゆえにあれほど「元気」になったのか、
そして、日本と関わりを持たない人生を送る俺が、なにゆえにこれほど「馬鹿」でいられるのか、

その原因の根本的なところを、垣間見てしまったような気がする。

という訳で、敢えて、地雷を踏ませて頂いた。
ただ、俺はこの日本のテレビ、絶対に見ねえ。騙されねえぞ、と頑なに思う。
なので、TV-JAPANも入れない。入れねえぞ!

ああ、やばい、体調崩した。

悪い、ちょっと吐いてくる。





ああ、そうか、俺普段から、テレビは音を消して見てたんだ。そう、テレビの音が嫌いだったから。

で、そう、今日はベビメタ見たさに、その音を聞いてしまったと。

そういう種明かしか。いずれにしろろくなもんじゃねえな。

寝よ寝よ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム