Loading…

なんか、日本、景気いいですね。 羨ましい・・

Posted by 高見鈴虫 on 31.2016 アメリカ爺時事   0 comments
久しぶりに時事ねた

おいおい、ベビメタばかりにうつつを抜かしておつたら、

なんと、錦織が負けておった・・・

ななな、なんで?

と驚愕しつつ、久しぶりに、日本のニュース
YAHOOO JAPAN なんて見てみたら・・・

なんか、日本、景気いいですね。 羨ましい・・

大卒就職率、最高97.3%=求人拡大、高卒も24年ぶり水準
「舛添要一」都知事が5回の海外出張に2億4000万円を計上した
安倍首相の外国訪問の経費、40回分で87億円超

すっげええ。なんか、もろにバブルって感じじゃないですか!!

そう、昔むかし、あの東京一は世界一、
24時間働けますか!
あの頃の輝き、いまも胸にあるぜ、
ってか、割りと、あの頃の乗りを、
なんだかんだですげえ引きずっているこの今浦島。

いきなり万歳三唱!!!


なんだけど、同じ日の小窓に、

生活保護が最多=厚労省
生活保護受給者、高齢者が初の半数超え 厚労省
働く人として尊重されない 疲弊する非正規社員
ボロ雑巾になって捨てられる社畜たち

なんだこれ・・・ 四畳半フォークかよ。。。

でもさ、

なんで老人が生活保護になんの?年金とかは?
非正規社員が非正規のままぼろきれのように使われて、でなんで新卒を山のように採用するの?
テンパった主婦から女子大生からが生活売春花盛りのこのご時世になんで海外出張でうん億円?

なんかいまさらながら、あのクールジャパンってのも訳判んなくて、
こっちでも有名なラーメン屋さんに何十億円、とか、税金が使われる、とかさ。
何十億って、ラーメンいったい何杯売ったらそんな利益出るんだよ、とか。
で、これ、返済の義務とか、金利とかどうなってんの?とか。
で、そう、実はもっともっとおいしいラーメン屋さん、
山程あるんですが・・・そっちの方には? ってのが一番引っかかった点だったり。。

で、なにこの見出し、みんなのリアルって?

じゃあ景気の良い記事は、みんなアンリアル=嘘ってこと?

まっさかあ(笑

つまりは視線の違いってこと?

上ばっかり見てるひとは上ばっか、でハッピーハッピー
下ばっか見てるひとは下ばっか、ってこと? どん底ピーピー。

あるいは、これお、ウヨク サヨク とか?言っちゃうわけ?

あるいはつまり、若い=全てにOK、年寄り=全てにNG
つまり、公然として姥捨てが行われている、ってこと?こえ~。
え、じゃ、なに、俺とか日本帰ったら、そのまま姥捨て直行ってことになっちゃうの?・・・

でそう、と言うのも、

ここアメリカもなんだか、
トランプが大統領に?・・・
なんて話が信憑性さえ帯びてきて、
海外支社に長期出向を申し出る社員、
なんてのが出てきている、なんてウソのような話。

なんだよ、馬鹿だなあ、トランプを好きになればいい、それだけじゃないか、
とか言っちゃうと、洒落にならないのかな。

まあいい、もしもの時には日本に帰ればいいし、とか甘いこと考えてんだけど・・

なんか、これ、すげええバブルな話と、すっげええど貧民な話、
どっち信じればいいの? まじ知りたい。

いったいどうしてしまったんですかね?
世界中、わけわかんなくなってやんの・・
そりゃまあ、いまに始まった話でもないのだが・・

なんか物知りの人いたら、まじめなところ、教えてほしい。

あるいは、もう、何も考えずにベビメタだけ聞いてればよいのか(笑




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム