Loading…

ベビメタを聴くだけでお金が儲かる方法って、誰か考えてくれねかな。。。

Posted by 高見鈴虫 on 08.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
やばい、疲れきってる。
もうなにもする気になれない、
脳みそぜんぜん回ってない。

が、気が立って眠れない。

だってよ、ったくよ、もうよ、
なにからなにまでふざけやがって、
馬鹿野郎でよ。

なんて、ああ、こんなこと書きたくない。
書きたくないが、指が動いてしまう・・・
そう、つまりは愚痴だよ、愚痴。
愚痴の糞壺だよ。
思い切り臭いうんこさせてもらうよ。

なので、読むなよ。
人のうんこ、覗くんじゃねえぞ。

♪ ♪ ♪





そう、前に、真面目こそが、とか書いたけど、

この真面目さこそが、辛さの根源な訳でさ、
だってうえのほうであぐらかいてる奴らは、
真面目どころか、
ただただ既得権益にしがみついているだけ。
で、やってることといえば、
資産運用で転がして転がして、
それだけ。
勤勉勤労が、ここまで馬鹿馬鹿しくなってしまった世の中、
まじで、そう、真面目で、真面目にやっている奴こそが良いカモ、にされるだけ。
トリクルダウンが聞いて呆れるよ。

そんな既得権益握った奴がことごとく公家化して、
上に行けばいくほどだれも仕事もしないで、
会議会議、とかいって無駄口叩いて、
でこの仕事、だれに押し付けますか、
なんてのばっかり。
誰も実労部隊のいない会社なんて回る訳ないのに、
だったらそのしわ寄せはどこに行くの?
って訳で、はーい、そう、ウーパールーパー、
つまりは、派遣労働者、て訳なんだろ?

で、そう、それに加えて、
こないだまでそんな公家の元締め面してた奴ら、
その働き盛りのばりばりである筈の方々が、
いきなり早期退職を勧告されてリストラされたりして。

そんな人達がどっと派遣市場に流れ込んで、
なんてやってたら、
税収なんてあがるはずもなく、
だとすれば国が回らなくなって当然、
誰も働かない、働けない、
そんな社会じゃ不安で子供もつくれないし、
金もないから結婚もできないし・・
破綻状態で定年した人々にしかし年金も出ず、
生活保護が膨れ上がるばかり。
おいおいおい、これこそがまさに悪夢の未来社会、
その滝壺に、あれよあれよと巻き込めれても、
逃げるに逃げれず・・

でもね、あんたらまだまだ良いんだよ、とまたいつものちゃぶ台返し。

まえに、ほら、移民だ、世界を目指せとか書いたけど、

よくよく考えたら、
世界で一番エグい雇用体系の国って、
実はここアメリカだたりする訳でさ。

アメリカって病気したらおしまいなのって知ってる?

ついこの間、オバマケアなんてのが始まって、ようやくようやく、なんだけど、
それまでは、まじ、病気なんかしたらそれこそ一巻の終わり。
保険も会社に付随するもんだから、
病気して会社くびになったらもう終わりなんだぜ。
つまり、まじで、THAT'S IT 社会から見捨てられて、見殺しにされることになるんだよーん。

まじこの国、人間を奴隷ってか、
道具以下、資源としか思ってない、
すごく恐ろしい国だったりもする訳で、

逆に、国民健康保険とかある日本が、
実はとてもとてもうらやましく思える訳でさ。
あるいは、そう、
アメリカ人の勤労意欲って、
つまりは保険がないとやばい、
っていう危機感だけ、
だったりもするので、
保険つけちゃったら
それこそだれも働かなくなるに決まってる、
って思ってる奴が山ほどいる。
ので、
病気したらただ見殺しになるだけ、って状態を、
奴隷に保険なんて必要ない、
生活保護で税金使われるぐらいなら早く死んで欲しいのに、
っていう人がわんさかいるような国なんだよ。

つまりそう、はっきりいってこの国、
真面目、であったらやってられない、
どころか生きていけない。
真面目になればなるほど、
ドツボjにはまるだけ。

でも、日本のひともそんなこと言ってらんないよ、
そういう日本の良さ、やれTPPだなんだで、
どんどん、毟り取られていこうとしてるんだからさ。
日本の保険が骨抜きにされたら・・・
もう地獄だよ、地獄・・・
それ考えたことある?

とか言ってたら、
おまえ、わかってねえなあ、と一笑に付された。

お前、株やってねえから、
現代ってものがぜんぜん判らねえんだろう、と。
株やったら、世の中の仕組みがすぐに判るよ、
と言われた。

株やってみて初めて現代が判る、
現代とはつまり株屋の為、
とそういうこと、らしい。

つまりは持てる者の
持てる者の世界。
勤労=貧乏となれば
勤労に意味などない
どころか勤労こそが不幸の象徴。

まあ今に始まったことではないのだが、
それがまあ、露骨になりすぎた、と、
それだけのことなんだろ?

という訳で、
ベビメタがんばれ、世界を救え、
とか言ってたけど・・・

ベビメタ聴いてがんばろー、
とか言ってる脇で、
貧乏人、勝手にがんばれば?
俺らは帰ります、
じゃね、あとはよろしこ
とかやられたりすると、
なんかとことん馬鹿馬鹿しくなってきて、
全ての人々を幸せに、なんて、
実は絶対にそうなってほしくないよな、
とかも思う訳で、
ベビメタの音がやんだとたんに、
どんどんと心が狭くなっていくこのご時世。

あ、俺も株やればいいのか、ってそんな金どこにあんだよ、と。

という訳で、はーい、みなさん、このMATRIXの悪夢、楽しんでますか?

早く、えらくなって、
偉くなったら、それこそ思い切り奴隷をこき使って、死ぬまでこき使って、

あーあ、お可哀想に、奴隷さんまた死んじゃったよ。
この派遣屋駄目だな、ここから来る奴みんな死んじまうじゃんかよ、

とか、言ってみたいですか?

ベビメタルに救ってもらうより、リセットかけるようが先じゃね?とか思ったりもする、
疲れ果てた夜・・・

ごめんなさい、俺にもそういうときはある。

ってか昼はずっとそういう時であったりもする。

ああ、仕事探そ、ってか、こんな状態でどこで仕事探せば良いのか、と、
とことん途方に暮れる夜。

ベビメタを聴けば聴くほどお金が儲かるってシステム、誰か考えてくれねかな。。。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム