Loading…

えっ? ベビーメタル・東京ドーム 19日20日、両日ともに、SOLD OUT !? 

Posted by 高見鈴虫 on 17.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
いや、実はさ、

そう、気にしない、気にしない、なあんちゃって、
とは言いながら、気にしていなかった訳ではない、
そう、ぶっちゃけ、東京ドームのチケットの売れゆき、のことである。

そう、いくらなんでも、さしものベビーメタルでも、
東京ドーム、その五万五千、
それを、連日で、二倍でしょ?
11万枚?・・・・

いや、もう、だがしかし、これ、通常、無理でしょう、と。

ただそう、オリンピックが参加することに意義があるように、
ベビーメタル東京ドーム、頂上公演、

その事実だけでも、嬉しいじゃねえか、そう思おう、思わねばならぬ、

とは重々承知しながら、
嘗て見た、あのラルクアンシエルのマジソン・スクエア・ガーデン。

あのすっかすかの、がんらがらの、あの、見るも寒々しい、
伽藍堂と化したマジソン・スクエア・ガーデン。

いや、あれは凹む、凹むだろう。

で、そんな様を、我らが姫様には、どうしても、拝ませたくない、
と言うのは、誰もが思うこと、であらう。

ただそう、前述の通り、犬の事情に阻まれた俺、である。

ああ、すぅちゃん、俺のすぅちゃん。

もしも俺がそこに入れば、
例え客席がガラガラであっても、ガラガラであればあるだけ、
俺が、そして俺達が、そんなすぅちゃんを、絶対に悲しませたりはしない。

俺達のちからで、盛り上げるだけ盛り上げて、世界最高のベビーメタル、
その姿を、世界中に知らしめてくれる。

とは思いながらも、ああ、そう、この犬の事情である。
不甲斐ない、拙者、あまりにも不甲斐なく・・・

と、あまりの無力感に打ちひしがれる思いであったのだが・・・

その思いを、なんとか、なんとかして、あと一枚だけでも、誰か行ってくれないか?

と思わず、日本のあの嘗ての悪友たち、

一生のお願い! 騙されたと思って、ベビーメタル、行ってみろ、金は、俺が出す!

なあにそう、ついさっきまで、思わず、
チケット代、プラス、
日本までの往復航空券:五千ドル、もちろんビジネスクラス :)
しゃらくせえ、棺桶はいらねえぜ、とばかりに、
えいやあ、と大枚はたく、そのつもりになっていたのである。

その覚悟を決めては、どうせ俺が行けないのであれば、
この金で、残りのチケット全て買い占めては、
古き良きダチ公どもに、ありがたくご進呈申し上げよう、
とまで思い詰めていたそんな時・・・

改めて、チケット・ぴあのサイトを覗いてみれば・・

え?当日引換券?

ああそうか、もう一般販売、終わっちゃったんだね、
だったら、と思った矢先・・・

えっ? 19日20日、両日ともに、SOLD OUT!?

ええええ、そうなの?まじで?

両日とも?ってことは、11万枚?全部、完売?

どひいいいいいっ!

正直、思わず、腰が砕けた。

で、まじで、ちょっと、涙滲んだ。

良かった、まじで、思い切り、本気で良かった。

いやあ、そうか、そう、本当に?いやあ、良かった、良かった、まじで、良かった。

とか思いながら、

改めて、11万枚完売、とか、いったい、ベビーメタル、どんな人達なの?

と、まじでちょっと、怖くなった・・・



という訳で改めて、東京ドーム 二日連チャンで、完売のベビーメタル。

もうすでにこの公演、伝説化、決定である。

もうこれだけで、偉業は成し遂げたようなもの。

すぅちゃんの喜ぶ顔が、
ゆい最愛の、よーし、やったるぞ~、という可愛い可愛い握りこぶしが、
まさに、目に浮かぶようだ。

ああ、もう、これで決まった。ああ、なんか、肩の荷が下りた、というか、
ほんと、これ聞いただけで、深い深い溜息が・・・

そっか、そういうことか。

つまり、ベビーメタルの人気は、正真正銘の本物、ってこと、なんだよな。


いや、下世話ながら、
東京ドーム、両日完売、これ、まじで、凄いよ。
そんじょそこらの大御所外タレだって、そんなことできないでしょ、と。

凄いな、ベビーメタル、やってくれるよなあ。

日本中が、そして世界が、ぶっ飛んでると思うよ、このニュース。

ベビーメタルにはもう、凄い凄いしか言えないけど、

いやあ、もう、これ、まじで、凄い、ってか、呆れて物も言えない。

改めて、日本の皆様、ありがとう。

そして心の底から、思う存分、ベビーメタルの東京ドーム、
この歴史的な祭典を、楽しんでくださいね。

なんかまじ、至福感に包まれている。

ようやく、ぐっすりと眠れそうな気分だなあ。

で、そう、実はさ、いままで、あの、ライブ・ビューイングっていうの、

いったいどういう人達が、あのライブ・ビューイングとか行くんだろうな、とか思ってたんだけど、

はい、今回の東京ドーム、思い知った。行きたい、ライブ・ビューイング。

まじで、どこでも良い、ニューヨークでやって欲しい。

という訳で、質問です。

ニューヨークで、東京ドームのライブ、見る方法はありますか?

誰か、敢えて、命を賭けてペリスコする人、いらっしゃいませんか?

正直なところ、教えてくらはい。お願いします。

この哀れな僻地在住者に愛の手を。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム