Loading…

爆弾騒動? 知ったことじゃねえよ、俺はベビーメタルを聴いてるんだぜ

Posted by 高見鈴虫 on 18.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
前にかも書いたか、

筋金入りメタル・ロッカーである俺の友人、

ボストンでのライブの際、熱狂の渦まく会場、
感極まった無法者から、
いきなり、ぶっ放された、そうである。

天井に向けて、一発、二発、三発!

途端に、逃げまどう観客たち。

まさに、会場中が死に物狂いの大パニック、

とそんな中、怒涛にように鳴り響く、ヘビーメタルサウンド、

やめるな!音楽をやめるんじゃねえ!

これはもう、モッシュとか、WALL OF DEATH とか、
そんな次元のものではない。

まさに、地獄、地獄の修羅、そのもの。

いやあ、面白かった、すっげええ、面白かったぜえ、
と、大笑いをするも、
当然のことながら、会場側、そして、やってきた警察からも、
しこたま油を絞られたらしい。

が、まあ、そう、そんな洒落にならない断末魔こそが、
ロックの醍醐味、でもあったりする、と。

いやあ、アッパレだ、俺もその場に、居合わせたかったぜ!





という訳で、ニューヨークで爆弾騒動?なんだそれ。

圧力釜、って、あの圧力釜か。

とすれば、多分、そう、犬のご飯の作成時、

骨まで蕩ける、極上チキンスープ、なんてものを作っていたのを、
ベビーメタルの動画を観ているうちにすっかり忘れてしまって、

はっと気づけば、なんだなんだこれ、煙吹いてるぞ、ってな圧力釜を、

どけどけどけ、とそのまま、窓から放り投げて

とまあ、そんな事情だったんじゃねのか、とも思うが、

あべだ?おばまだ?世界会議だ? 知らねえよそんなこと。

俺はなあ、ベビーメタル聴いてるんだよ。邪魔すんじゃねえよ、と。

という訳で、東京ドームに行けなかったこの憂さを、
ああ、出来ることなら、その爆弾マニアの顔面に、
この八つ当たりの怒りのコブシ、思い切り炸裂させてやりてえ、
と思っている奴、沢山いるんだろうなあ。

くっそお、ベビーメタル、行きたかったなああ!!

え?爆弾?テロリスト?悪いが知ったことじゃねえよ。

世界でなにが起きようが、ベビーメタル、だ。

それ以外のことは、まじ、徹底的に、知ったことじゃねえ、と。

テロリストも、爆発した途端に、

祝ベビーメタル!東京ドーム完売!

なんて垂れ幕、ぐらいの洒落を聞かせてもよかったんじゃねえのか?

と、また悪い冗談だが、

そう、音楽をやめなきゃいいんだよ。
音楽が流れ続けている限り、全ては、イベントだ。

恐怖も、憎悪も、いらぬ理屈も、音楽が停まったから起こること。
テロリスト、ベビーメタルを聴け。
その腐った教条主義が、徹底的にバカばかしくなるぞ。

アイシスのキャンプを逃げ出したテロリストが、
ベビーメタルを観たかったから、と言ったら笑えるだろうが、
そう、ベビーメタルだ。

ベビーメタルの前には、全てのが教条主義が陳腐なペテンの虚像だ。

ベビーメタルこそが、真実。

ベビーメタルを聴き続けろ、それを終わらせてはいけない。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム