Loading…

あしたのBABYMETAL ~ 君のアニメが見たい!超見た~い! ベビーメタル 全米向けアニメ制作 ワーナー・ブラザーズと!

Posted by 高見鈴虫 on 29.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
あ、あ、あにめ!?

おおおおおおおお~!

以心伝心、と云ふか、
シンクロニシティ、
つまりわ、共時性!?

実は今朝、地下鉄に揺られながら、
あしたのベビーメタル、

今後のアメリカ侵略の、その具体案ってのを、
つらつらと、徒然なるままに、
としていたところ、
毒食わば皿まで、じゃなかった、
そう、
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
つまりはそう、馬だろ、馬、と。

で、アメリカにおける馬とわなにか、
と考えるに、

そう言えば、俺、最近、ぜんぜん金使ってねえし。
で、我が家の出費と言えば、まさに、犬。
そう、お犬様ばかりがオーガニックの、無添加の、
遺伝子操作食品は一切使われておりません、だの、
そんなのばかりを食しておって、
俺なんか最近、メタボの糖質ダイエットの、で、一日一食。

やってることと言えば、
そう、俺の人生

WORK, DOG AND BABYMETAL

これだけ、まさに、これだけ、と。

という訳で、仕事と犬とベビーメタル、
まあ、それで幸せならそれに越したことはねえか、
ってなことで、当人ともに納得済みではあるのだが、

そう、なにが言いたかったか、と言えば、
ポルシェが欲しい、じゃなかった、

そう、我が家は犬にしか金を使わない。

つまりは、ほとんどの純然たるアメリカ人は、
子供にしか金を使わない。

あるいは、子供が大一優先、でありながら、
それではあまりにも親がつまらない、ので、
だったら、週末だけでもベビーシッターを頼んで、
とも考えるが、そこまでして古女房と面付き合わせて、
なんてのもなんとなく気詰まり・WW
だったら、
子供の遊びにかこつけて、親も一緒に楽しめれば、
もう、それに越したことはない、

という訳で、

そう、大人も子供も楽しめる大娯楽。
で、もしかして、家族揃ってガンズ・アンド・ローゼス、は無理だとしても、
メタリカ?一家揃ってメタリカ?これだったらなんとなく、よくね?と思うのだがどう?
ただ、ほら、メタリカ、やっぱ、裏でしっかり、っぱ、とか吸ってる悪い人たちとかいたら、
うーん、そういうのやつぱり子供には見せたくないし、

となれば、なんだが、

たださあ、はっきし言って、ジャスティン・ビーバー、とか、ワンダイレクションとか、
大人が見ても、あんまおもしろくないんだよね、別にこれと言って。
ただ、子供にリアーナ?あれはちょっと・・・・ うーん、見せられない見せられない。

という訳で、はーい、そう、そうなんですよ。

そう言った意味で、ベビーメタル、まさに、どんぴしゃの大当たり、なんすよ。

そう、ベビーメタル、まさに、それ!




という訳で、ベビーメタルの子供戦略なんだが、
で、その子供、この子供にどうやってアピールするか。

ただね、やっぱほら、子供ってあれはあれで難しいしさ。
なにが好きが嫌いか、大人ではよく判らないものがある。

なので、うーん、どうしたら子供に好きになって貰えるか、

ってなことを考えているうちに、

き、き、きみとアニメが見たい!

あっそっか、それってパフューアミユミじゃね!?

と思いついた、フォーティーン・ストリート・ユニオン・スクエア。

そうなんだよ、パフューアミユミ、

あの人達、どういう訳か、そう、レコードが売れた、とか、ライブが、とか、
そんな噂ぜんぜん聞こえてこなかったのに、
どういう訳か妙にアメリカで人気があって、

で、なぜに?と思っていたら、そう、アニメだったんだよ、アニメ。

どういう訳か、このパフューアミユミのアニメ、

子どもたちに大人気で、いまなおカートゥーンネットワークでヘビーローテーション。







そうなんだよ、そうそう、アニメなんだよ、あにめ。

で、改めて思い浮かべる、すぅユイ最愛、この三人、
まさに、アニメのキャラクター、ぴったりじゃないですか!?

で、そう、俺ってさ、ほら、ベビメタ知ったの、まさに、ギミチョコ、だしさ。

あれってもう、もろに、アニメ、じゃね?

そう、最近、なんかもう、やけにロックの大御所付いてきちゃったベビーメタルであったのだが、

やっぱね、あの、ポップで、かわゆい、そして、コミカルで、躍動感に満ちて、

つまりはアニメ、

そう、このアニメのノリって、すっごく大切なキーワードだと思うんだよ、ベビーメタルにとって。

あの超現実的に、しかし、物凄いシュールで、可愛くて、そして、テンポが早い!

そういうアニメ、まさに、ベビーメタル、ぴったし!と。

で、このアニメで、ガキに洗脳を繰り返して、

といけば、俺が初めてベビーメタルを見たときに感じたあの予感、

このバンドは、家族に行ける!つまり、子供用映画がいつも観客動員数を稼げるように、

二倍三倍の集客が望める。

そんな子どもたちに、爆発的な人気を促すもの、まさに、アニメ!そう、アニメなんだよ。

ベビーメタルのキャラクター商品が子供の間に大流行、
なんて、ほんと、洒落にならないけどまさに現実一歩手前。

これだよ、これ、コバさん、これ行こうよ、アニメだよ、アニメ!

なんてことを考えていたら、

んだ!?いきなりか?

つまり、あのワーナー・ブラザーズが、ベビーメタルのアニメを作りたい!と、

そう申しておるわけなのか?

Warner Bros. Gets Into Japanese Pop/Metal Scene With Babymetal Scripted Series ~ Yahoo NEWS

Babymetal Teams With Warner Bros On Live-Action Animated Digital Series ~ DEADLINE

えええ、嘘だろ、と思ったとたん、

来た、本家のワーナー・ブラザーズ。

JAPANESE POP-METAL SENSATION BABYMETAL IS HEADED FOR AN
ANIMATED ADVENTURE VIA A NEW SHORTFORM SERIES FROM
WARNER BROS.’ DIGITAL STUDIO BLUE RIBBON CONTENT, IN
COLLABORATION WITH AMUSE GROUP USA



き、き、来た、これ、本物っぽい。
ってか、まじ、本物、そのもの。

これ、まじだよ、まじ、まじで、アニメ化だよ。

ってことは、だよ、馬=子供、を射たベビーメタル、まさに、全米席捲戦略征服、
その秒読み、1-2-3 だよ。

で、この、Sam Register って人、まさに、パフューアミユミ このアニメの仕掛人、その人じゃねえかって。

ああああ、そうですか、はいはい。もう、これ、十中八九、行けてますね、ってか、思った通り。

さてさて、すぅユイ最愛、アニメのキャラになったら、いったいどんな感じになるんでしょう。

なんかなんか、今から凄い楽しみ。



で、またまた蛇足ではあるのだが、
実は、そう、この、アニメ化、ってのを思いついてからずうっと考えてたんだけど、

ユイ最愛、っていう二人のキャラ。
この、超絶な二人のキャラがさ、
まだまだ、ステージだけでは、シンクロ・ダンスってだけで、生かされて切っていないのでは、と。
つまりは、宝の持ち腐れではないのか、ってずっと思ってたんだよね。

アメリカの観衆のほとんどが、まだまだ、二人の見分けが付かん、なんて次元の人、
割と多いんじゃないのかな、ってか、あのライブで、あそこまでシンクロされちゃうと、
双子姉妹、どころかまさに、クローン、ってな感想まで持ってしまうわけで、

でもね、ユイと最愛、この二人、面白いでしょ?そう、この二人のキャラ、すっごく面白いんだよ。

オシャマでオシャレなユイちゃんと、キッチュでコミカルな最愛ちゃん、
超絶可愛くてお人形さんみたいなユイちゃんと、妙に人間臭い世話焼きの最愛ちゃん。
その後ろに、ぬぼーっと、天然こいたすぅちゃん、ふーん、そうなんだ、
とふたりのおしゃべりに感心してばかり。
ただ、このすぅちゃんが、いざとなった時には、お狐様パワー炸裂でとんでもないヒロインに大変身。

ってな感じで、すぅと同時に、このユイ最愛のキャラが確立されれば、
まさに、この三姫が、独自にファンを増やせる訳で、
まさに、一石二鳥、どころか、三鳥、どころか、とんでもない相乗効果!

ただね、この三姫の絶妙なキャラ、
これが果たしてて、この米人スタッフにどう理解されるのか、ってなことを思っていたら、
おお、記事読んだら、しっかりコバメタルさん、制作の一員として加わる、ってな話、
だった、そう、もう、間違いはない!

あなたに全て、おまかせしましょう、というか、
はい、コバさんが居てくれるなら、全て安心でごじゃります!

という訳で、アニメこそが、全米征服の最短近道。

これで火の点いたベビーメタル、
まさか、これで、メタリカとの全米ツアーなんてことになったら、
お父さんもお母さんも、お兄さんもお姉さんも、大喜び!

まさに、一家揃ってベビーメタル!
そんな幸せ一杯のメタル家族が、全米で大旋風、
なんて、まるで夢のような光景が、まじで、実現するとは・・・

やったな、ベビーメタル。まじの本気で、世界征服、秒読み1-2-3、でございます。









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム