Loading…

白昼堂々天下往来のベビーメタル

Posted by 高見鈴虫 on 15.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
昔、アパートの向かいに住んでいたお嬢さんが、
いきなりタイムズスクエアの空、
その大広告に大写しになっているのを見て、
思い切りぶったまげたことがある。

あれええ、これ、イヴォンヌじゃねえのか?

JCREWだか、カルヴァン・クラインだかDKNYだか、
まあヴィクトリアン・シークレットでなかっただけは確かなのだが、

そう、日常において普段から見慣れているご近所さんが、
いきなり街の真ん中で大写し、
それも下着姿で、なんて、あれええ、なんでえ、と。

日常がいきなり天下往来に晒された時の、その衝撃。
なんとなく、すっげええ異次元的であったりもするわけで、

という訳で、この新宿の空にいきなし登場したベビーメタル。

おおお、これかあ!







普段から、そればっかり、というベビーメタル・メイトの方々にとっては、
喜ぶ、どころか、なんとなく、身内の、どころか、
ともすれば、その胸のうちをえぐられるような、
下手をすれば、パンツの中を覗かれたような、
そんなこっ恥ずかしさ、とか、
感じでいなかったのだろうか?

あるいは、ふと通りかかった社用車の窓から、
思わず、あ、君、ちょっと停めてくれたまえ、と。

あの、部長、いかがなさいましたか、の問いに答えることなく、
ただただ、じっと睨みつける新宿の空、

ベビーメタル?
部長、もしかして、ベビーメタルのファンでいらっしゃったんですか?

いやしかし、ここでニヤけたら武士のすたれと、
むっつりと苦虫を潰した渋面を崩すこと無く、返事も返さず。

ただただ、あわーあわーあわだまフィーバー、と心で歌うベビーメタル。

そう、ベビーメタル、誰にも言えないボクだけの宝物。

あるいはタクシーの運ちゃんが、
お客さん、ちょっと待っててくださいね、といきなりの急停車。
あの、急いでるんですが・・
は?だったらとっとと降りてくんねい。
金なんざいらねえぜ、ベビーメタルは金じゃ買えねえんでい、
といきなりのべらんめい、とか、困ったもんだ。

出前のおにいさんが、途中で立ち止まってすっかりラーメン伸びちゃったりとか、
通学途中のバスを途中で降りちゃったり、とか、
前の人にぶつかったりとか、
あるいはいきなり、赤信号見落として・・なんて危ない危ない。

ただそう、これ、なにも知らなかったら、たしかに驚いたと思う。

うっぷす、もしかして、IPHONEの音、外にでてたの?とか、
まさに、ちょっと頭蓋骨が割れるような衝撃を受けては、

あれえええ、俺のベビメタが、なんであそこに居るわけ?

とまるで悪い冗談、ドッキリカメラにでもひっかかったかのような、
そんな気さえもする、天下往来のベビーメタル。

いやあ、ニューヨークでもそうだけどさ、
ベビーメタル、ぜんぜん宣伝やんないからさ。

多分、日頃からお付き合いのある方々の中にも、
ベビメタのファンって、実は沢山居るはずなんだろうけどさ、
でも、仕事中にわざわざそんな話しないしさ。

なのでそう、こういう天下往来ベビーメタル、

え?あなたも?なんていう意外な出会いが、
新宿の雑踏の中に繰り広げられているなんて、
素敵過ぎる!!

ただこんなものやられた日には、そのまま全ての予定をぶっちして、
夜まで見ちゃったり、なんて、おいおい・・







そう言えば、ビートルズがビルの屋上でいきなり、GET BACK を始めたり、
あるいは、
ストーンズがトラックの荷台をステージにして、ブラウン・シュガー! 
とブロードウエイを練り歩いたり、

なんていう、ゲリラ的なハプニング・ライブってさ、無茶苦茶格好良いよね。

新宿で、渋谷で、銀座原宿六本木、いきなりのベビーメタル、

世界中のメイトから、TOKYO って格好良い!
と 羨望の眼差しを受けること必至。

という訳で、

これを、これを、これを、早く、タイムズスクエアで、
あるいは、マジソン・スクエアで、観てみたい!
と切に切に切に、願うばかり・・・


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム