Loading…

激しくオススメ BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ~ 汝、ベビーメタルを知らずして、人を名乗るなかれ

Posted by 高見鈴虫 on 01.2016 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
あー、判った判った、大丈夫、心配するなって。

はいはい、ありがたく買わせて頂きましたよ、
BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY
もちらん、BLU RAY、です。

いやあ、ホントはさあ、
あの限定版のBOXの奴、がほしかったんだけど、
さすがに、云百ドル、となるとかみさんの顔色が・・

という訳で、はい、AMAZONさん、
米国発売日は、12月2日とのことで、
しっかりPRE-ORDER
$59.99に、TAX込で、$65.31。
はい、領収書がメールされてました、と。

いやあ、日本の奴だったら、もしかして、ポスター、とか付いて来たの?
だったら、送料いれて10ドルアップだけど、その方がいいかな、とか思ったのだが、
もう待ちきれずに・笑

で、そう言えば、こないだ買ったBLU RAYプレーヤー、
それと HDMIケーブル、その合計が $136.88

という訳で、今回の、お布施、じゃなかった、はい、自己投資金額、
合計で、えっとえっと、まあ、、そう、わりと沢山、ってなもんで、

まあそう、たかだか200ドルだしな。
一ヶ月昼飯抜けば良いだけの話じゃねえか、と。

ただ、ご存知のように、これだけの作品。

まさに、現代コンテンポラリー音楽の最高峰。
つまり、歴史の金字塔。

という訳で、

ベビーメタルについて、どんな刷り込みがされてるか、は別としても、

少なくとも、音楽関係者、
バンドマン、はもちろん、音響関係から、パフォーマンス関係の方々から、
世に言う、業界さんの全て、
そして世界津々浦々の音楽ファン、

まさに、必聴、必見!と。

はい、この俺が言うのだから間違いない。

まさしくこのベビーメタル ウェンブリー、

音楽の最高峰、DEATH

これを聞かずして、人を名乗るなかれ、と。

あらためて、激しくオススメします。






あ、で、ちょっと、はい、ここからは、筋金メイトさん向け、なんすけど、
はい、俺の頂いた音源、確かに、17曲入り。

で、もう神バンド、ガンガン!

もうねえ、凄いよこの音、まじで、音が立ってるってより、

まさしく、音の3D って感じ。

4人の演奏、が、もうくっきりはっきり。

アカツキが割りとおとなしめかな、とは思ったんだけど、
キャッチミーから、ドキモ、凄まじいものがあってさ。

で、メタから、4。これもう必殺だよね。

で、はい、アモーレで、すぅちゃんの声が変わる!

メギツネ、カラテ、まさに怒涛のようでさ。

イジメとか、もう、あの青山さんが、気合入りすぎて、もたり気味だったり・笑

で、俺的には、世界の頂点を極めたのは、THE ONE だろうな、と。

この THE ONE 。

はい、これが、まさに、現代、音楽という表現形態で達しうる、最高の瞬間です、と。

とまあそう言われてみると、
どうもやはり、俺が入手したのは、
あの限定版BOXにあった、CD音源、だと思われ。

どーもどーも、ありがとうございます。

たださ、実は、こっちの一般売りのCDをちょっくら見てみたら、

あり、13曲入り、なの?

で、含まれていない曲ってなに?と、見れば、

あれ、IINE が入ってない。
で、キャッチミーも入ってないの?

で、で、で、げえええ、 アカツキが、一般売のCDには入ってない。

で、最も許せないのが、4の歌、が・・・・  

これ、いや、これはちょっと、解せない。

だってさあ、4の歌、ワン・オブ・ザ・ベストじゃね?と。

まあどんな事情で、上記の4曲が一般売CDには含まれていないか、

その理由がよくわからないんだけど、
つまりは、この音質で、CD一枚に入りきるには、
それしか方法がなかった、と、
そういう苦肉の策なのだろうが・・・

まあただで貰っておいて、こういうことをいうべきではないのだろうが、

この、17曲入りのCD音源、まさに、音楽史上、最高、な訳でさ。

つまりは、この先、このBABYMETAL の WEMBLEYこそが、
世界中の全ての音楽少年・少女、及び、音響関係者、の目標になる訳でさ。

つまり俺らが、ZEPPELINやら、PURPLEやら、
山下達郎やら、STUFFやら、NEW YORK ALLSTARSやらを、
必死にになってコピーしたのと同じように、
これからのロック小僧たちは、
このBABYMETAL、
あの、BRIXTONから、そしてこのWEMBLEYを、
まさに血眼になってコピーするんだよな。

改めて、先が楽しみだね。

でさ、
未来が楽しみだ、なんて思えること、最近ほとんどなかっただろ?

そう、まさに、BABYMETALこそが、唯一の未来への希望なんだな、

と妙なところで感慨をあらたにしました、と。



で、そう、あらためて、この17曲入り、神バンドがガンガンのCD、
これが、一般の人たちに入手できない、
つまり、今頃ベビーメタルに夢中になっているであろう、
世界中のギター少年、ベース少年、ドラム少年たちが、
しかし、この、WEMBLEYの完全盤が手に入らない、ってのは、
ちょっと、まじで、人類の損失というかなんというか。

という訳で、その不条理、たぶん、この限定BOX盤のCD、
今後、激しくインターネット上を飛び交うことになりそうだな、とも思う訳で、

ただそう、半年後には、ついにあの 東京ドームでのライブがリリースされるだろう、と。

ライブの出来としては、やはりもう東京ドームのほうが段違い平行棒、という気がしてるので、

まさしく、ベビーメタル、最高の上に最高を積み重ね、つまりは、ぶっち切り、状態。

この地球上で、なんの不幸か、このベビーメタルをまだ聞けてない、

あるいは、妙な偏見からこのバンドの魅力に目をそむけている、なんて奴ら、

ひとこと、かわいそうだよな、と思う。

という訳で、そう、もうこれは完全に人間国宝、というよりは、まさに、世界の財産。

まさに、汝、ベビーメタルを知らずして、人を名乗るなかれ、と。

改めて、日本のバンドが、その、才能と、情熱と、執念が、ついに世界の頂点を取った、
この記念すべき BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY。

日本のプライド、から、世界のアイコンへ、と、いま道なき道を爆進中。

『東京ドームに立ってみて、ここがゴールじゃないって思いました』

このすぅめたるの名言。

まさに、

『世界の頂点に立ってみて、ここがゴールじゃないって思いました』

その言葉を聞くのは、多分、来年の今頃だろうか?

で、その先は、まさか、火星でLIVE? おいおい・・・ 全宇宙制覇かよ・・・



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム