Loading…

ユイちゃん最愛ちゃん学年末試験成就祈願! ベビーメタル・パワーは無限だ!

Posted by 高見鈴虫 on 05.2017 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments


ユイちゃっん、そして、今回は最愛ちゃんも、
頑張れ!ブラック・ベビーメタルよ、すべての山を登れ!
事情は、敢えて言わない、ってか、みんな知ってるだろう。

と、イニシエの駄文の自己コピーではないが、
-> ゆいちゃん、がんばれ!

もしかして、我らがブラック・ベビーメタル
いま、学年末テストの真っ最中(? 

メイトのおさん、兄弟たちよ、
いまこそ、我らが天使たちに、
奇々怪々たる、じゃなかった、
一意専心なる、応援の念を贈るべきであらふ。

ゆいちゃん、がんばれ!
最愛ちゃん、ファイトファイト!

この試練、ならぬ試験を乗り越えて、
ブラック・ベビーメタルはますます大きくなる。

だから、

ゆいちゃん、がんがれ!
最愛ちゃん、がんがれ!
そして、がんばれ、BABYMETAL!

世界がついているぞ。
そして俺のようななんの役にも立たないおさんも、
海の向こうからではあるが力いっぱいのご健闘をお祈りしている。

キツネの神様、お願いだ、俺はもうわがままは言いません。
タバコは・・・・
へへっへ、実はもうやめた。
そう、俺は、去年夏のあのゆいちゃん腰痛疑惑の際の取り越し苦労、
あれを以って、たばこをやめたのである。

ゆいちゃんありがとう。貴女のお陰でタバコを辞めることができますた。
それおぼくからの愛と受け取っていただければこれいじょうの幸せはございませぬ。

という訳で、ヤニ断ちが成就してしまったいま、
次に捧げられるものはいつたいなにか!

それわまさに、ダイエットであらふ!





ワタクシゴトで恐縮ではあるが、

最近、俺には呪いがかけられているような気がしてならない。

まさにそれ、悪い魔法使いのお婆さんからの、

な~れ、な~れ、ガマガエルに、な~れ。

そう、俺のおなか、みるみるうちに、
せいやそいや、の、パンパンパンパンパン!。

それはもうまるで冗談のように、みるみるとどんどんと、太る太るこの身体。
俺のおなか、いつたいどうしてしまつたのか。
なにがどうして、ここまで太り続けるのか。
別にそれほど暴飲暴食、している訳でもない、多分。
敬愛するタモさんのご中元、ならぬ、ご忠言に従い、
俺氏的には一日一食。
ランチ、これはまあ、ビジネス・ランチ、
つまりは止むに止まれぬ仕事上のミーティングとして業務の一環的昼食、
なので、食べたくない、やら、ダイエット中なので、なんて理由では避けられるものではない。
ので、晩飯はサラダだけ、とか、味噌汁だけ、とか、そんな感じ、
である筈なのに、
それなのに、なにゆえに、俺はここまでむくむくと太り続ける理由があるのか。

そうか、つまりはそう、悪い魔法使いのお婆さんの呪いであろう。

その呪いとはまさに、そう、あの、チョコレートであろう。

大お局であるところのアメリアさん、
彼女の机の、サウスパーク印のカンカンの中に、
山になったあの小粒スニッカーズ。

あれを、会議室に向かう道すがら、
つまりは角のアメリアの机の前を通るたびに、
ひとつ、ふたつ。
みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ・・・
え~い、しゃらくせえ、
あたたたたた ずっきゅん わたたたたた どっきゅん
とばかりに、ほとんど、景品掴み上げ、
ヤバい 超超ハード 超イッパイに片手で掴めるだけ掴み上げては、
会議中の眠気覚ましにひとつふたつみっつよっつ。
やだやだやだやだ、ねばねばねば~!
そっか、やっぱりあれか、あれなんだな。






という訳で、このウエイトちょっと最近 まじ心配で、
でも、まあ、ちょちょちょちょとひとつぐらいいいかな?
そう、仕事、仕事だ、仕事だしな、とは思いながら・・・

という訳で、キツネの神様、
天に誓って申し上げまする。

もう、悪い魔法使いのお婆さんには騙されませぬ。
チョコレート、もう、食べませぬ!

なので、なので、なので、お願い!

ゆいちゃん、最愛ちゃんの学年末テスト成就祈願!

おふたりを、御守りください。



という訳で、いやさ、
通り過ぎたおさんたちが、
がきゃーいいよな、遊ぶのが仕事でよ、
それにひきかえ俺達は・・
なんて脳天気な戯言を吐いている、そこのおさん。

それは、根本的に、間違えである。

この世において、子供たちほど大変な人々はいない。

だってよ、朝も早いうちからそして日が暮れるまで、
キンコンカンコンのホームルームから
まさに怒涛のように一時間起きに国語算数理科社会。
図工に体育に音楽に。
これいくらなんでも、ハードすぎってかぐらいの超過密スケジュール。
まじ、いまやったら分裂症になってしまうか、ぐらいに、
次から次へと、それはまさに、火花が散るように。

そう、ガキども、なんて言ったら罰があたる。
そう、お子様、ではない、お子供様、
本当に本当に、激動の日々を生きている、生ききっている、
その筈、なのである。

嘗ての糞駄文にも綴ったが、
大人たちが生あくびを噛み殺していたその一週間の間に、
子どもたちは、7回ほとんど死んで7回ほとんど生き返って
その間に7回運命の恋に落ちて7回死ぬほど幸せになって7回思い切り地獄に落ちて
-> まだ生きているって本当にすばらしい

そう、子どもたち、本当の本当に大変なんだぜ、まじで。
それを判ってやらずに、なんの大人か、と。



で、改めて、

子供って大変、だから、出来る限りの応援しなくっちゃ、
とばかりに、30分毎に、トントン、どう?勉強進んでる?
クッキー持ってきたから、ここに置いておくから、あとで食べてね、やら、

或いは、

うちの子供、馬鹿でさ。
げーむばっかで、ぜんぜんべんきょーしなくてさ。
口ばっかりのなまいきばかり。
まったくだれににたのか医師は孔雀で、今情無しで、
なんて頬杖をつきながら悩みに悩むおかあさん、

あんたら、違う。間違ってる。間違えきってる。

なぜか?
それはね、子供は親の、鏡、なんだぜ、と。

そう、YOU ARE MY MIRROR その最もたるもの、
つまりは、ガキは親見て育つんだよ、と。

なので、

子供に勉強させる一番の方法は、
あなた自身が勉強を始めること。

酔っ払ったついでに宿題をみてやる、
なんていらぬおせっかいなんてことではまるでない。

あなた自身があなたの為の勉強を始めること、なんだよ。

うっし、あなたが受験をがんばってる間、
おかあさんも、司法試験! はちょっとハードだから、
そうだな、公認会計士の資格でも、取ってみようか。

よ~し、一緒に、勉強、がんばろっか?

そう言われて、
うっせえぇよ、BBA 好きにしな。
俺は、不良活動に忙しくてよ、
じゃな、行ってくるぜ、日の出までには帰るつもり、
の吸血鬼ライフ、
そんなガキは、早々と居るものじゃない。

そう、改めて言うぞ、

馬鹿な犬はいない。馬鹿は飼い主。
バカ犬の飼い主はほとんど確実に飼い主が馬鹿。
その鉄則は、犬に限らず、教育論の基本なり、
と信じてる、この世界で一番犬臭きGGE。

子供にがんばりを強いる時、
自分自身が頑張らなくてどうするのか?

一緒に勉強をしながら、
ねえ、あと三十分たったら、一緒に夜食作ろうか?
それまで、ちょっとこの練習問題、終わらしちゃうぞ。

犬も子供も、実は、飼い主の、親の、鏡だ。

それを忘れてもらっちゃ困るんだぜ、
と、この傍らから覗く熱い熱い視線が伝えている。



という訳で、メイト諸君、

ゆいちゃん、最愛ちゃん、がんばれーとか言いながら、
チョコ食ってビール飲んでくっせえおならして、
なんかさいきん、太っちまってよ、ちゅーねんぶとりってやつで、
なんて、兄弟、ちょっと、弛んでねえか?

うっし、こうなれば 水垢離。

毎朝毎晩、隣町の女子高までジョギングジョギング、
そこで、裸一貫、水道の水を被っては、

ユイちゃん最愛ちゃん、がんがれー、と雄叫びを上げて、

それぐらいのことができなくてなにがメイトだ!笑わせる!

改めて、
なんかさあ、ベビーメタル・メイトのおさんたちって、
みんな身体鍛えて、なんとなく格好いいよね、
世間にそう言わしめる意味でも、
このユイちゃん最愛ちゃん学年末試験成就祈願の水垢離を機会に、
タバコを止めて間食をやめ酒をひかえて糖質ダイエット。
ジョギングを始めて一日腹筋500回。
そしてそして、新たな上級資格試験取得に挑戦しようではないか。

ベビーメタル・メイトのGGEは、なにげにかっちょ良い!

兄弟、世間に判らせてやろうぜ、この、ベビーメタル・パワー!

という訳で、
ユイちゃん最愛ちゃん学年末試験成就祈願!
俺達も頑張る!
ベビーメタル・パワーは、無限だ!









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム