Loading…

ベビーメタルへのご嘆願 ~ 広島公演を世界実況生中継で観たい!

Posted by 高見鈴虫 on 17.2017 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
おお、予想通りというかなんというか、
大阪城、凄かったみたいですねえ。
ご参加された方々、本当におめでとうございます。
まったくうやらましい限り。
五臓六腑が煮えたぎる、どころか、
ねじ切れそうなぐらいに羨ましいです。

で、間髪を入れずに開催されたLIVE VIEWING。
これ、もしかして、大阪城の二日目、
それをモロに、つまりは、化粧直しなしでの、
実況録画をそのまま放映したと、そういうことなんすか?

で、これ、LVでやったってことは、
つまりはこの今回の巨大キツネの公演、
行く行くはまた、DVDあるいは青デロとして、
一般向けに発売をすると、そういうこと、なんですよね?

うへええ、すげえ楽しみ。

あの巨大五面鏡に映し出されたベビーメタル万華鏡、
いやあ、観たかったんですよ、まじで、すっげええ観たくて観たくて・・

でさ、そう、そうなんすよ。
俺のような僻地在住者にとっては、
見たくても観れないってのがすっごく歯がゆくて、
で、せめてせめて、ライブをブロードキャスト、
して頂くことはできないのかな、と。



まあそう、例のペリス子海賊動画、ってことでもないんですけど、
それを、もう、公認というかオフィシャルというか、良くない?ねえねえねえ、と。

実はこっちの、METROPOLITAN OPERA とかが、
世界同時生中継とかでやってるんすけど、
あの、はい、我らがベビーメタル、
もう既に、それぐらいの域、と勝手に思ってるんですけどね。

まあ確かに、世界中の劇場を繋いでってのも確かに凄いんですけど、
この時代ですからね。
せめて、そう、あの、インターネットを通じて、世界同時配信、とか、
その気になれば、全然できないことじゃない、その筈なんですけど・・

でさ、そう、ここニューヨークは去年の5月から音沙汰無し、ですし、
で、この間の、レッチリから、そしてコーンからの公演が、
既に今となっては遠い昔のこと、のようにも思えてきている訳で、
テレビにも出ない、メディアの露出もなく、MTVでヘビロテでもない以上、、
せめて、ライブの実況放送、ぐらいして頂かないと、
せっかくの前座ドサ回り公演で掴んだ人々も、
取り逃がしていってしまう、ということもありうる訳で・・

なんて妙な屁理屈をこねていますが、
あの、はい、広島公演、観たいっす。まじで、どうしても、観たいっす。

まあ平和公園の前でやら、妙なコメント入れたり、
市長さんやら国連大使さんからのご挨拶、
なんてのは、まじで、はははは、ですが、
そう、せめて、この記念すべき広島公演、
観たいっす。とてもとても。

で、これもちょっと、
もしかして日本では無理なのかとは思うのですが、
先のMETROPOLITAN OPERAとか、
あとはそう、USOPENのテニスとか、
あるいはほら、ワールドカップやらオリンピックやらで、
会場に入れなかったり、足を運べない僻地の方々に向けて、
野外に特設の巨大モニターを立てて、
そこで、ライブ放映、なんてのもやっている訳で、
広島の公演、その会場の前にでも、駐車場にでも、
巨大モニターおっ立てて、なんてことをやったら、
それだけでも、ベビーメタル、
まじで、そう、まじのまじで、世界平和のアイコンになりうる、と。

旦那、行きましょうよ。
レギュレーションもコンプライアンスもくそくらえっすよ。
だって、ロックなんですよ。そう、ロックってそんなものじゃないっすか。

ビートルズなんか、ビルの屋上でいきなりライブ演ったんすよ。
ストーンズなんか、トレーラーの上に仮説ステージ組んで、
ブロードウエイ練り歩いたんですよ、しっかり捕まりましたけど・笑

そう、ロックってやっぱ、そういう、ハプニング性のイベントって、
とても大切だと思うんですよねえ。

なので、お願い!ライブ・ビューイングならぬ、
ベビーメタルの広島公演~世界実況生中継!
新宿からニューヨークからの電光掲示板から、
ありとあらゆるところに仮説モニターお立ってて、
世界中でオフィシャル・ペリス子!

ここまでくればこれはもう、立派なニュース、な訳ですから、
さしもの糞マスメディアの方々も、もはやニュースとして報道せざるを得なくなる。

演って!お願い!お願いです!

ベビーメタルはもう、それぐらいやって当然!

そう、ベビーメタルはすでに、アイドルでもメタルでも、
ましてや、ポップスター、なんてものでさえもない。

これは立派な、それも、世界規模の、社会現象でごじゃります!と。

そういう視点に立って、ここまで来たらもう、国民放送:NHKしかねえだろう、と。

という訳で、ベビーメタル・広島公演、
もしかしてもしかして、NHKがついに動くか!
なんてことを思っているのですが、へっへっへ、どうっすかね?

もしも、例の「ベビーメタル革命:少女たちは世界と戦う~」

のような特集番組にするなら、

故郷の街を歩くすぅちゃんの姿、

そう、ブラタモリ、ならぬ、ぶらすぅちゃんの広島名所巡り!

すぅちゃんの案内で広島の街のご紹介、
で、途中で飛び入りしたひめたんと二人、
マイクの代わりに、お好み焼きのヘラを持って、
なんて姿、すっげええ見てみたい、と思うんですが・・

どうっすか?ねえねえ、どうっすかねえ!?




とまあ、相変わらず箸にも棒にもかからない、
わがままばかりを並べておりますが、

で、あの、今回もちょっとした、僻地在住の心配性おやじの、
糞の役にも立たない老婆心的なこと、なんすけど、いいっすか?

なんか今回の巨大キツネの音源、
前にお送り頂いた、例のSSAとかの、海賊音源、
で、ちょっと思っていたんですけど、
すぅちゃん、声が、かなり、無理してないのかな、と。

まあそう、たしかに、嘗てのあの、児童合唱団のような、
あの、清廉なる澄み切った歌声ってのも、たしかに魅力。
で、そう、この海外武者修行の中で、
ガンズだメタリカだ、メタルだ、デスボだ、なんて方々の中で揉まれ揉まれて、
で、そう、たしかに、声の張りが、迫力が、まさに昔と比べて段違い。

ではあるものの・・・

なんか、こんなに声だして、大丈夫なのかな、とか。

下手をすれば、もしかして、
血を吐くような気迫で歌っているのではないのかな、
なんて、ちょっとまあ、そう、老婆心という奴なんすけど、
まじで、大丈夫なのかな、とか。

そう、あの、デスボの人たちにしたって、
あれ、地声で出している訳じゃないでしょ?

で、実はそう、俺がもっとも敬愛していた、
我が永遠の盟友であるところの旧マブダチも、
実はこの無理な声の出しすぎ、という奴で、
キャリアの最高潮において、
ライブのキャンセルを連発せざるを得なくなって・・・

で、正直な話、いまはもう、ろくに歌うことさえできなくなっちっち、
なんていう裏話も知っている関係上、
果たして、このすぅちゃんの歌唱法、
これ、まじで、大丈夫なのかな、とか、心配になったりしてるのですが・・

でそう、あの、SSAでユイちゃんが、ちょっと辛そうだったんだけど、
なんていうお話から、
ベビーメタルの三姫、本当の本当に、健康管理大丈夫か?
なんてことを・・

いや、あの、はい、ごめんなさい、ネガティブなことばかりで。
そう、故郷のジジババと同じでさ、
僻地に居るとねえ、実態が見えないものだから、
ついつい要らぬ心配ばかりしてしまって、ですね・・

でまあ、そう、いまやベビーメタル、アミューズの金の卵、
というよりは、もはや人間国宝、世界遺産!
下手すれば世界平和の最後の要:かなめ、ですからね。

三姫がサモアの母になろうが、
ベビーが聞いて呆れるしわしわの中年・老年になろうとも、
ベビーメタル、一生やり続けて欲しい訳で、
その為にも、お願いですから、健康管理だけは、
重々お気配りの程を、ということなんですが・・・



という訳で、思い起こせば、昨年の東京ドームでひとくぎり、
と思った途端、
ガンズからメタリカから、そんで、レッチリからコーンからの、
まさに、全米津々浦々の巡業から、そして、この夏のキツネ祭り。
小箱大箱、取り混ぜて、その怒涛のツアーがようやく終結した、と。

本当の本当におつかれさまでした。

まあ世界征服という野望からすれば、
まだ旅は始まったばかり、ということなのでしょうが、

ベビーメタル、その未来はまさに、無限大。

このまま、世界の頂点まで、一挙に駆け上がって欲しいと、
切に切にお祈り申し上げる次第にて存じます。

という訳で、頂いたLVの海賊音源、
本当にありがとうございます。
またまた、じっくりと聴きこませて頂きます。





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム