Loading…

ベビーメタル・カンサスシティ ~ 2018年ニュー・シーズンの幕開けだ!

Posted by 高見鈴虫 on 08.2018 BABYMETAL☆ベビーメタル   0 comments
さあぁぁぁ、いよいよですねぇ、
ベビーメタル 2018年ニュー・シーズンの幕開けだ、
という訳で、
残業ぶっちして必死の思いで帰って来たら、
そっか、カンサス・シティ、時差があるのかよ。
ならばこの空いた時間にふと、
ちょっと心配していたチケットの売れゆき、
なんてものを調べてみたらみたらみたら・・・

おっと、最後列のちょぼちょぼを残して、
完売御礼ってところですか。
ええ、でも、カンサス・シティだろ?
あの、緑の地平線と青空以外には、
ブタやら牛やら馬やらしかいない、
あの、カンサス・シティだろ?
そんなところに、ベビーメタルを知るものが果たして存在するのか?
とは言いながらも、そう、このチケットの売上げ。
凄えなあ。
まさに全米津々浦々で、
ベビーメタルの名声が轟きまくっている、と。
で、ちょっとダメ押しに、例のSTUBHUB、
つまりは、ダフ屋の売りたし買いたしサイト、
なんてのを覗いて見れば、
二時間前で、ステージ前のGA席と、
その後ろのオーケストラ席が、ちょぼちょぼと。
この先これが高騰を続けていく訳で、
これ、ぶっちゃけ、事実上の、
満員御礼のSOLDOUT SHOW!と見てよろしいかと思います。










でもよ、カンサス・シティだぜ、カンサス。
中國で言えば西安、
日本で言ったら、そうだなあ、
姉妹都市で言えば倉敷ということになるらしいが、
それではあまりにも倉敷が可哀想過ぎる。
そう、カンサスシティ・ミズーリ、
つまりはまあぶっちゃけ、
ここは地の果て空の果てのミドル・オブ・ノーウェア、
ってか、このカンサスシティ、
海もない山もない湖もない、
つまりは北米大陸の真ん中の真ん中。
で、いったい、我らが姫君たちは、
そんなところでなにをやっているのか、と。
で、こんな街で、チケットが完売、
なんてことが、いまだ嘗て、あったのか?
いや、そんなことはいままでに無かった、
なかったからこそ、あの牛のような赤首どもは、
まあ、始まる5分前に窓口で買えばいいか
なんて感じで、今頃のほほんとビールでも飲んでいることだろう。

とそんな連中が、なぬ!?売り切れ?ありえねえ、
と焦りまくっては、唖然呆然。
で、今夜のベビーメタルを目にした人々が、
全身汗でぐしょ濡れのまま、頭の中真っ白けっけの魂抜け状態、
まるで亡霊のように会場から彷徨い出て来ては、
夜空に腕を広げて、ベービーメロー!
いきなりの重度ベビーメタル中毒を発症。

次のライブは、オースティン、で、ダラスに、ヒューストン、
と、その先の予定に合わせては幌馬車軍団がベビーメタルの後を追う、
下手すればベビーメタル・バスの後ろを、
ぞろぞろとコンボイの軍団が連なることにもなって、
はい、これぞまさにアメリカですなあ。
下手をすれば、ヒューストンから先、アランタ・ジョージャーから、
ナッシュビルから、スタジアム級への会場の変更を余儀なくされる、
そんな事態も予想できる訳で。

で、そんな人々を引き連れては、
ROCKONRANGEの巨大フェスに凱旋公演、
怒涛のモッシュピットとともに、
まさに津波のようなメイトの群衆が押し寄せる訳で、
いやはや、始まったぜ、ベビーメタル・タイフーン。

この先いったいどうなるやら、片時も目が離せないぜ、と。

という訳で、ベビーメタル 2018年ニュー・シーズン
あの謎のメッセージの真相とはなんなのか?
果たして神バンドのメンバーは?
そのステージ構成は?
ニューメンバーとはいったいなんなのか。
そしてなにより、あの怒涛の新曲が、
いったいどんな形で披露されることになるのか。

その謎が謎が謎が、あと一時間で明らかになる。

いやはや、毎度毎度ながらこのベビーメタルという人たち、
これだけ気を揉ませるバンドってのもそうざらにいるものじゃない。

で、で、で、で、
いったい、どうなる訳?

ただ、この世紀の幕開けを前にして、
俺的には割ともう悟りきった、というか、

すぅ、ユイ、最愛の三人がそこに居てくれれば、

そして、あわよくば、青神様とBOH様と大神様
その姿が、ステージにあってくれれば、
後はまあ、二の次、三の次。

ぶっちゃけ、そう、ユイだよ、ユイ。

ユイの姿が見れただけだけ、俺はもう後のすべては諦めてもよい、
とまで思ってさえいる訳で、

ベビーメタルが10人になろうが20人になろうが、
その真中に、すぅユイ最愛、この鉄壁のピラミッドがある限り、
ベビーメタルは不滅だ、そう断言できる。

とそんなことを言っている間に、あと一時間か。

もしかして、リハの音は外に漏れていたのだろうか?
で、もしかして、もしかして、もしかして、
なんか、コーラスの声とか入ってない?
つまりは、ベビーメタル、コーラス部隊を引き連れてのご登場?

ええええ、それはそれで、とてつもなく凄そう!

という訳で、夢は膨らむバブルバット、
果たしてベビーメタルは、いったいどんな姿で現れるのか。

おいおいおいおい、飯も喉を通らないぜ。

なので今のうちにこの隙に犬の散歩にいって参る。

メイトの諸君、RUREADY!?

ベビーメタル 2018年ニュー・シーズン、
史上最大のドラマの、幕開けだっ!と。







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾歳月
世界放浪の果てにいまは紐育在住
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム