Loading…

なんか昔のほうが季節の匂いが鮮烈にした気がする

Posted by 高見鈴虫 on 12.2006 音楽ねた
なんか昔のほうが、
季節の匂いが鮮烈にした気がするなあ(爆
最近年取っちゃって、神経が麻痺し始めたのかな?

音楽っていいよね。
季節とか、空気とか、風景が、
音楽に溶け込んでいくような瞬間ってあるでしょ?

恋をしてたりとかすると、特にね(笑
最近、とんとそういう機会がないのですが、
なんか、昔をちょっと思い出したりしています。


で、
わたしは最近では夏になるとラテン系のJAZZですねえ。

古いキューバのソンとかルンバ、とか、
あのブエナビスタのルーベンゴンザレズとか、
空間性が凄くいい。

あと、ここ数日はミッシェル・カミーロ、
まるで木々の蒼さに溶け込んで行く気がします。

そう言えば、去年はジョンマクラフリンばかり聞いていて、
そのまえはキューバ系ばかり。
その前は、ブラジル系だったなあ。

そう言えば最近アメリカのPOPSで、
風景を掴んじゃうみたいなバンドないね。

プロフィール

Author:高見鈴虫
日本を出でること幾年月。
世界放浪の果てにいまは紐育在住。
人種の坩堝で鬩ぎ合う
紐育流民たちの日常を徒然なく綴る
戯言満載のキレギレ散文集

*お断り 
このブログ記事はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません藁

©終末を疾うに過ぎて...
無断丸々転載・そのまま転写はご勘弁ちょんまげ

月別アーカイブ

検索フォーム